▼ふんわりとしつつも落ち着いた優しい文体に… の方
 こんにちは。この文体をそんなふうに気に入っていただけてうれしいです。また、閉鎖を惜しんでいただけることも、冥利に尽きます。今回の閉鎖、およびそこに至った理由にまで共感していただけて、すこし心が軽くなった気持ちです。私も、このサイトを通して、あなたさまに出逢えたことに感謝です。これまで通ってくださってほんとうにありがとうございました。目標、だなんて云っていただけて、恐れ多くもうれしい気持ちでいっぱいです。そんなふうに云ってもらえることに恥じないよう、これからもなにかしらのお話を綴っていこうと思います。愛が重いだなんて、とんでもない。重いからこその愛なのです。重い愛は美しい。そんな愛情をこのサイトへ傾けてくださって、私はしあわせでいっぱいです。それでは、またお逢いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

▼まーこさま
 こんにちは。おひさしぶりです。もちろん、覚えております。たくさんお話の感想をいただいたこと、雨恋い唄の主人公のイラストを描いてくださったこと、凍て蝶をやってきたなかでの大切な思い出です。いま振り返っても、うれしく、しあわせなことでした。そして、まーこさんにとっても大切な思い出として残ってくださるのなら、もうそれ以上素晴らしいことはありません。まーこさんにとって凍て蝶が初めてのお気に入りのサイトになって、この場所もとてもしあわせだろうと思います。また、私にとってもそのようなサイトをつくれたことが、なによりうれしいです。参考になることなど、微々たるものだろうと思いますが、なにかまーこさんのお力になれるのなら、それもまた冥利に尽くの一言です。たくさんたくさん、いろんな物語を読んで、吸収して、書いて、まーこさんだけの物語を紡いでいってください。その物語をいつか拝読できることを楽しみにしています。私にとって大切なこの場所が、まーこさんにとっても大切な場所になってもらえたこと、ほんとうにしあわせです。またお逢いできることを祈っています。いままで、ありがとうございました。

▼閉鎖なんてとても寂しいです。の方
 こんにちは。閉鎖を惜しんでいただけて、これまでつづけてきてよかった、と改めて思いました。またご縁がありましたら、お声をかけていただけると幸いです。いままでありがとうございました。

▼出来れば!出来ればなんですが、…の方
 こんにちは。私の文章を大好きだなんて云っていただけて、書き手冥利に尽くの一言です。閉鎖しても、そうですね。すべてのお話を公開しておきたいのはやまやまなのですが、未完結のものをそのままにしておくのはどうにも締りがないので、完結済みのお話のみ、しばらく、あるいはずっとこのまま公開しておくことにします。お許しくださいね。大好き、と云ってくださるあなたさまが私も大好きです。いままでありがとうございました。

▼沙織さま
 こんにちは。もちろん、覚えております。こちらこそ、大変ご無沙汰しております。そのうえ、このような報告をすることになって心が痛むばかりです。私も、沙織さんとお話できて、とてもしあわせでした。文通については、春ごろ、時間ができた折に再開したく思っています。ずっとお返事が書けず、ほんとうにごめんなさい。もしも沙織さんさえよければ、その際はお返事をいただけるとうれしいです。私の書いたこの小説たちが、沙織さんの心の中でいつまでも輝いてくれるのなら、それ以上にうれしいこともありません。新しいサイトは、開設に至り次第、このサイト上にて告知しようかと考えています。その時はぜひ、遊びにいらしてください。それでは、またお逢いできることを楽しみにしております。凍て蝶もいつまでも沙織さんを忘れません。本当にありがとうございました。

▼桃羽さま
 こんにちは。おひさしぶりです。凍て蝶でたくさんの思い出をつくっていただけて、本当にうれしいです。心に残る思い出は、それらがそのひとの内で生きつづける、ということだろうと思うのです。凍て蝶を桃羽さんのなかで生きたものにしてくださってありがとうございます。私も桃羽さんに出逢えてしあわせでした。いままでありがとうございました。

▼亜以さま
 こんにちは。私の書いたものたちで、たくさんときめいて、切なくなってもらえたのなら、ほんとうにうれしいです。世界観や文章も、そんなふうに云っていただけて、ただただ書き手冥利に尽きます。ふゆごもりを特に気に入ってくださったとのことで、私自身、あのお話にはやさしさと愛をめいっぱい詰めたつもりですので、すこしでもなにか伝わったのなら、しあわせです。空想や妄想を文字にして、それがまたべつのひとの心へ入り込んでくれたなら、書いてよかったと心底思います。私も、また亜以さんにお逢いできることを願っています。ありがとうございました。

▼閉鎖とのことを知りまして、…の方
 こんにちは。寂しい気持ちになってもらえて、私もすこし寂しくなると同時に、うれしくも思います。それほど、凍て蝶があなたさまにとって大きな場所になれたのかな、と。PCサイトには、ここのお話は持っていきません。あちらは、凍て蝶とはつながらない、まったくべつのものになります。完結済みのものは、しばらく、あるいはずっとここに置いておこうと思います。なにか問題が起きれば下げてしまうし、お借りしているナノさんが終わるときがほんとうの終わり、ということになるのかもしれません。ここのお話が大好きだと云っていただけて、しあわせです。いままでありがとうございました。

▼桜さま
 はじめまして、こんにちは。雨恋い唄を好きだと云っていただけて、いちばん長くつづき、また凍て蝶の顔でもあるこのお話を気に入ってもらえたことが、とてもうれしく思います。綺麗だなんて云っていただけるほどの文章ではないですが、それでも桜さまを惹きつけることができたのは、書き手冥利に尽くの一言です。さて、お願いの件ですが、個人で保管していただくぶんには一向に構いません。むしろ、このように丁寧なメールをいただけてうれしいです。完結済みのものはここに残しておくつもりではありますが、いつ消えてしまうかわからないものなので、桜さまのお手元に残していただけるのならそれもよいかと思います。それでは、最後にこのようなメールをいただけてしあわせでした。またご縁がありましたらお逢いしましょう。いままでありがとうございました。

▼挨拶も抜きに、ちょっとした…の方
 こんにちは。最後にいただくコメントが、このようなものになってしまって不甲斐ないばかりですが、ランキングについては、お知らせにて明記したとおり、完全に閉鎖となるタイミングで、つまり、今回のタイミングで抜けたかったのです。お知らせを出してすぐランキングを抜けてしまっては、そこから来てくださる方にご挨拶することが叶いません。また、突然消えてしまったサイトを探すのは、ひと苦労です。私自身、そのような経験で残念な思いをしたことがあるので、更新を終了しても一定期間は抜けずにいたかったのです。コンテンツがある限り、ランキングサイトさまの規約違反にはならないかと思います。とは云え、閉鎖を告知したサイトがいつまでも居坐っているのもたしかに目障りだったことだろうと反省しております。以上がご質問の回答です。それでは、どんな理由であれ、ここへ足を運んでくださってありがとうございました。

▼べにこさま
 はじめまして、毒アリです。真田主従が大好きな同士さまとのことで、うれしい限りです。そして、4年も前から凍て蝶に足をお運びくださってありがとうございます。私の文章などつたないものばかりですが、それでも、べにこさんにすこしでも感動してもらえたこと、励みにしてもらえたこと、とてもしあわせです。こちらこそ、こんなにもうれしいおことばの数々、本当にありがとうございます。このたび、新しいサイトがようやく公開できる運びとなりましたので、その玄関を開けておきました。ぜひ、いつでも遊びにいらしてください。こころよりお待ちしています。最後に、こんなにもたくさんのありがとうが詰まったお手紙をいただけて、私は本当にしあわせです。凍て蝶でお話を書いてきて心底よかった、と思えます。まだまだ寒い日がつづいておりますので、べにこさんもどうかお身体にお気をつけてくださいね。胸のあたたまるようなメールを本当にありがとうございました。

▼メールアドレスに返信希望の方へ、返信完了しております(その折、うっかり間違えて新しいサイト用のアカウントで送ってしまったので、差出人が毒アリではなくまったくべつの名前になっていたことと思います。驚かせてしまったらごめんなさい)。万が一届いていない場合は再度ご連絡いただけると幸いです。

▼返信不要の方々、拍手を押してくださった方々も、本当にありがとうございました。またお逢いできたらうれしく思います。いままでしあわせでした。ありがとうございました。

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -