お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。受験中も、受験が終わったあとも、いただいたコメントひとつひとつが本当にうれしかったです。いただいてから半年も経ってしまったメッセージもありますが、お返事していきたいと思います。


▼そろそろ受験本番でしょうか。…の方(2014.01.16)
 こんにちは。冬の寒い時期に、コメントありがとうございました。体調の心配までしてくださって、当時も、そしていま読み返してもこころがあたたまります。おかげさまで予防接種などはしなかったのですが、インフルエンザにはかからずに済みました。本当にありがとうございます。長い間お返事ができずすみませんでした。また遊びに来ていただけたらうれしく思います。拍手ありがとうございました。


▼サクラサケさま(2014.02.11)
 こんにちは。二月の受験期にメッセージ、本当にありがとうございました。当時、とても励みになりました。あなたさまも浪人を経験されたとのことで、経験者さまのおことばは胸に響くものがありました。浪人中の二年間は、いま思い返しても、決して楽しい時間とは云えません。それでも、身になることもたしかにたくさんありました。浪人したということに後悔はありません。また、いまの大学生活も結果的には楽しいもので、あなたさまのようにやはり第一志望には手が届きませんでしたが、それなりに充実した日々を送っております。そして、なにより、やはり終わったあとの解放感はほんとうになんとも云えないすがすがしさですね。しがないサイトの管理人の私のことを、こんなにも気にかけてくださって、本当にありがとうございました。サイトをやっていてよかったな、と思うことのひとつでもあります。顔も知らない、声も知らない、それでも、同じものが好きという理由で繋がれる、バーチャル世界の素晴らしいところだと思っています。私の書くお話や日記を好きだといってもらえたことも、とてもうれしいです。また、遊びに来ていただけたらいいな、と思っております。素敵なメールありがとうございました。


▼そろそろさくらが咲く頃でしょうか?…の方(2014.02.18)
 こんにちは。なんとか桜も咲いて、いまは大学生活を楽しんでおります。返信不要のメッセージも含め、ずっと応援してくださってありがとうございました。受験期間中、本当に励みになっておりました。2014年も折り返し地点を過ぎましたが、あなたさまはどのような日々をお過ごしでしょうか。また、ここへも遊びに来てくださるとうれしいです。拍手ありがとうございました。


▼羽莉さま(2014.02.24)
 はじめまして、こんにちは。追憶都市、読んでくださってありがとうございました。いろいろなサイト様を巡っているなかで、凍て蝶にも足を運んでいただけたこと、とてもうれしく思います。追憶都市が目新しい物語として、楽しんでいただけたのならなによりです。更新が滞っておりますが、またつづきを書いていこうと思っておりますのでお付き合いいただけたらうれしいです。拍手ありがとうございました。


▼千歳雲さま(2014.03.04)
 こんにちは。泡沫の紅、読んでくださってありがとうございました。このお話は初めて書いた真田の連載ということもあり、私としても思い出深いお話なので、楽しんでいただけたのなら本当にうれしいです。このお話に関しては、続編は書かない、と決めているので、希望にはお答えできないのですが、その後のふたりについては好きなように想像を膨らませてもらえたらいいな、と思っております。拍手ありがとうございました。


▼お元気にしていますでしょうか。の方…(2014.03.11)
 こんにちは。私は毎日、いつでも元気です。あなたさまはお元気でしょうか。三月の日記は、あなたさまの「日記だけでも更新してくださる嬉しいです」に突き動かされ、書いたものだったりします。そんなふうに云っていただけることがうれしかったのと同時に、心配をおかけてしてしまったことを申し訳なく思ったのです。そして、また随分と期間が空いてしまいました。これから、以前のようにはいかないかもしれないですが、またお話を書いていこうと思っておりますので、また遊びに来ていただけたらうれしいです。拍手ありがとうございました。


▼未黎さま(2014.03.13)
 こんにちは、おひさしぶりです。そして、ただいま。あたたかいおことばの数々、本当にありがとうございます。大学が決まったばかりの当時は、不満も、不安も、なかったかと云えば嘘になりますが、いまとなってはこれでよかったのだな、と思えるような生活を送ることができています。未黎さまも、受験おつかれまでした。大学生活、前半期がそろそろ終わるころですが、未黎さまの大学生活はいかがでしょうか。楽しいものであるといいな、と願っております。これからの四年間を、別の場所ではありますが、いっしょに歩んでいけたらいいですね。拍手ありがとうございました。


▼藤井さま(2014.03.13)
 はじめまして、こんにちは。メールありがとうございました。お疲れさま、と云っていただけて、いまとなってもなんだか安心な気持ちになります。藤井さまも今年度より大学生になられたのですね。そして、その大学に水産系の学部があるとのことで、本当に、ひょっとしたら、どこかでお会いしているかもしれないですね。前期も終わるころですが、大学生活はいかがでしょうか。お互い、充実したものにしていけるといいですね。それでは、暑い日々がつづいておりますので、お体にはどうかお気をつけて。素敵なメール、本当にありがとうございました。


▼こよりさま(2014.03.13)
 こんにちは、おひさしぶりです。私のこれまでの日々について、そんなふうに云っていただけて、なんだか、本当に救われたような気分です。また、自分のことのようによろこんでいただけて、いま、こよりさまからいただいたメッセージを読み返していても、私もうれしくなってくるほどです。こよりさまも、いろいろなことに後悔なされているとのことで、こころにくすぶるものがあるのかもしれません。それでも、こよりさまの文章からうかがえる、あなたさまの人柄や、自分の日々についての考え方が、私にはとても素敵に映ります。こよりさまのこれからの人生も、充実したあたたかい日々であるよう、祈っています。私は浪人中、なりたかったものになれず、きっとこれからも何者にもなることができないのだろうな、と考えることも多かったですが、いまとなっては、きっと、いまからでも、いつからでも、なんにでもなれる、って、そんな気がしています。誰でもが、です。また、私の紡ぐ世界のファンだなんて云っていただけて、気恥ずかしくも、本当にうれしかったです。こよりさまもサイトを運営なされていたのでしょうか、当時は忙しくurl先をあまり確認できず、改めて確認したときには、もう跡地になってしまっていたので、それだけが残念でした。またどこかでお会いできたらいいなと思います。それでは、素敵なメール、本当にありがとうございました。


▼かなんさま(2014.03.13)
 こんにちは。日記、読んでくださってありがとうございました。おめでとう、と云っていただけて、くすぐったくもうれしかったです。また、顔も知らない、ネットでひっそりと運営しているようなサイトの管理人のことを、こんなふうに気にかけてくださって、ありがとうございます。お話、楽しみに待っています、なんて云ってくださったのに、なかなかそのおことばに応えることができずいてごめんなさい。まだ、ここへ遊びにきてくださっているかはわかりませんが、なにかの拍子にでも目にしてもらえたらいいな、と思います。拍手ありがとうございました。


▼ゆるふわ の方(2014.03.14)
 樹海ガールはー きょうも元気ー せーのっ
 (なんて返信するのが正解だったのでしょうか)


▼お疲れ様でした!新たな夢、新たな環境、…の方(2014.03.16)
 こんにちは。お疲れさま、と云っていただけると、いまとなってもなんだかほっと肩の力が抜ける気分です。いつか、振り返ったときに、いままでの時間がたしかにきらきらとしたものであったと思えるような日々を送っていきたいな、と思っております。それでも、きっとうらやましい、なんて云ってもらえるようなものでは、ない気はしますが。自分ではわからずとも、きっとあなたさまも人から見たら、いいな、と思えるような日々を送っているのではないかな、と思います。わたしも、あなたさまのこれからの毎日が素敵なものであるよう、こころから祈っております。拍手ありがとうございました。


▼はじめまして。何年か前にこのサイトに出会い、…の方(2014.03.16)
 はじめまして。年単位で、ずっとここへ通ってくださっていたとのことで、本当ありがとうございます。また、大学進学について、おめでとう、とも云ってくださって、くすぐったくもうれしく思います。あなたさまも、この年、新生活が始まったのですね。新たな学校はどうでしょうか。楽しいものであるといいな、と思います。サイトの更新、待っていてくださったのに、なかなかできずに申し訳ありませんでした。今度こそ、すこしずつですが、お話を書いていこうと思っています。こちらこそ、素敵な拍手をありがとうございました。


▼日記読みました。大学進学おめでとうございます。…の方(2014.03.16)
 こんにちは。日記、読んでくださって、お祝いのおことばまで、本当にありがとうございます。年上のお姉さまとのことで、ひとつひとつのおことばがとても身に沁みます。はい、いろんなことを楽しんで、たくさんの経験を積んでいきたいと思います。お話もすこしずつ書いていきたいと思っています。それが、私にとっては生活のいろどりの一部なのだと、やはり、最近感じているのです。あなたさまの毎日も、充実したものであるよう祈っています。私もがんばります。拍手ありがとうございました。


▼如月さま(2014.03.18)
 こんにちは、はじめまして。あたたかいおことば、並びにお気遣い、本当にありがとうございます。ようやく、新しい生活にも慣れてきた次第です。これからすこしずつ、お話も書いていけたらいいな、と思っておりますので、また遊びに来ていただけたらうれしいです。拍手ありがとうございました。


▼初めまして。傾向と対策に明記してる…の方(2014.04.16)
 こんにちは、はじめまして。「傾向と対策」に目を通してくださってありがとうございます。まず、かのページにて私の云いたかったことは「トリップや逆トリップ、転生ものが節操なく混ざっており、かつ、ひとつひとつに詳しい注意書きをしておりませんので、苦手なものがある方は閲覧をお控えください」ということなのです。つまり、あなたさまのように鳥肌が立つほど嫌いな要素(いわゆる「地雷」ですね)があるお方には、当サイトの閲覧をおすすめしていません。しかしながら、どのお話についてのコメントかは定かではないですが、逆トリップとのことで、もしも伊達連載の「ふゆごもり」でしたら、たしかに説明文がわかりづらかったかもしれません。申し訳ありませんでした。連載については必要最低限の注意書きはしているつもりでしたが、配慮が足らず不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。ひとつひとつのお話に傾向を明記してほしいというのはごもっともですが、短いお話の場合はいままでの量が膨大で、正直編集作業が億劫であるというのが本音です。長篇・中篇の連載ものにおいては、いままでの注意書きの見直し、および詳細な注意書きを徹底していく所存です。企画ものや掌篇については、これから書いていくもののみ、特殊な設定があればページの最初に簡潔に明記するようにしていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。


▼優果さま(2014.07.25)
 こんにちは、毒アリです。お話、楽しんでいただけたのならなによりでした。幽霊真田のお話、感動しただなんて云っていただけて本当にしあわせです。もう、数年前に書いたお話ではありますが、書いてよかったな、とこころから思います。個人的にも思い出深いお話ですので、お暇なときにでも、また読んでいただけたらうれしいです。また、優果さまにすこしでも癒しをお届けできたのなら書き手冥利に尽くというものです。暑い毎日、優果さまも夏バテなどお気をつけて、すこやかな日々をお送りくださいね。ぜひまた遊びにいらしてください。こちらこそ、素敵な拍手をありがとうございました。



▼お返事不要の方々も、本当に本当にありがとうございました。いただいたメッセージのひとつひとつが、いつも励みになっていました。もちろん、これからの日々の糧にもなっていきます。いたわりのおことばも、お祝いのおことばも、待っているというおことばも、どれもがとてつもなくうれしかったです。これから、そのお気持ちに、お話を通してお返ししていけたらいいな、と思っております。これからもよろしくおねがいいたします。

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -