ワードに募集テーマ(作品)を追加しました
2014/06/22 01:57

外国作品ばかりだなぁ、と思って。外国作品好きなんですよね。あと、古典とか漢文とか入れてみたいけど口語訳…!とか、現代語訳…!とかなって挫折してます。現代語訳描かれてる本を見つけても、なんか、言い回しというか、言葉が難しすぎるんですよね。「今となっては昔のことだが」まではお題作れたとしても、「竹取の翁という人がいた」とか…固有名詞だからか?現代語訳でも理解に辞書がいることってありますよね。漢文は人によって解釈が違うことがあるし…古典(日本)もなんですがね!
あと、外国作品(だけじゃないですが)映像化されてたり、話題作とかだめだよなぁ…とか思ってしょんぼりしてます。原作も好きなんですが。っていっても、よっぽど話題にならない限り鯖猫は知らないんですがね。疎いんで。

『スイミー』とか絵本系もやりたい。舞台がどうのって言ってるから脚本もテーマにしたい。問題はあれです、脚本はよっぽどの長台詞を探してこないと表記というか、なんというか…喋る人の名前が「」の前に入るので。あと改行が多く入るので。行数を他のと合わせるのが難しいかなーと思っています。文字数と行数の関係。

募集中って印(★)付けてるけどいらないんじゃないかとか思い始めてます。でもないとまだ募集してるのかな、って不安になるよね…?(不安になる人)
いろいろと、がんばります。



prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -