月華恋想 


ふと、目が覚めてしまった。

部屋の中は暗く、仄かに月明かりが差し込むだけで、まだ日は昇っていないようだ。
僕の腕の中で眠る少女は、穏やかな寝息を立てている。

その彼女の細い髪を静かに撫でると、彼女は小さく身動ぎした。
しかし相変わらずこの少女は眠ることを止めずに、完全に安心しきった様子で僕の腕の中で眠っている。

「…僕もこれでも男なんだがなあ…」

苦笑と共に小さく呟く。

腕の中の少女は小さい。それは、僕が想像していた以上に。
そのうえ、この少女は少しばかりそそっかしい。そして、ぼんやりしている。
だから、最初は妹のようなものだった。
世話の焼ける妹の面倒を見ているような、そんな感覚だったのに。

「…本当、どうしてなのだろうな」

妹のような存在が、いつしか何物にも変えがたい、大切な大切な存在へと変化していた。

愛しい、と。

そう思うようになったのは、いつのことだろうか。

「……芽衣、」

愛しい名前を呼べば、彼女はその幼さの残る顔に小さく笑みを浮かべた。
それすらも、たまらなくいとおしくて、大切で、僕はその赤い唇へと小さく口付けを落とした。

「…愛してるよ。良い夢を、芽衣」

夜はまだ長い。月はまだ沈まない。

愛しい温もりを腕に、僕は瞼を閉じた。
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -