初恋は叶わない 




初恋は叶わないって、誰かが言ってた。



「…はあ」

窓の外に見えるのは、一組のカップル。
互いに手を繋いで、楽しげに話していて、見るからに幸せオーラが漂っている。

「あ!はじめ君と千鶴だ!」

僕と向かい合って紙パックの牛乳を飲んでいる平助が突然叫んだ。
…彼は毎日牛乳を飲んでいるのに、身長が伸びる兆しが全くない。
そんなどうでもいいことを考えながら、僕は窓の外へと視線を戻した。

「いいよなあ、はじめ君。千鶴が彼女なんてさ」

平助の言葉に、ずきんと少しだけ、ほんとに少しだけ胸が疼いたような気がした。



はじめ君は僕の親友だ。
千鶴ちゃんは僕の可愛い後輩だ。

だから、その二人が幸せになることを僕は心から喜べるはずだ。

だけど、僕にはそれができない。

僕の親友の恋人である千鶴ちゃんは、僕が好きな人でもあったから。

千鶴ちゃんは、僕の初恋の人。

今まで、どんな女の人に好きだと言われたって鬱陶しいだけだった。
でも、千鶴ちゃんだけは初めて心から愛しいと思えたんだ。

僕は千鶴ちゃんに恋をしていた。



(……幸せそうだな)

はにかむ二人を見て僕はそんなことを思った。
はじめ君なら、千鶴ちゃんを絶対に大切にしてくれる。
そう思ったから、僕は大人しく身を引けたんだ。

「ほんと羨ましいよなー。なあ、総司?」
「…まあね。でも、僕は平助と違ってモテるから」
「嫌味な奴!」
「モテない男のひがみとか醜いよー」
「んだと!あーあ、この世からイケメンなんて消えろ!リア充死ね!」
「平助死ねー」
「総司、ひどい!」

ぎゃあぎゃあと騒ぐ平助を無視して、僕はゆっくりと目を閉じた。


胸を刺すのは、鈍い痛み。
ずきずきと痛む胸。

失恋の傷跡は想像以上に深いらしい。
初恋が叶わないっていうのは、どうやら本当のことのようで。

「……幸せにね」

そう小さく呟いて、僕の胸はさらに痛くなった。



(ばいばい、僕の初恋よ)
 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -