そして水底で私は眠る。 


※死ネタ







「ねえ、千鶴。洗濯物は良いから僕に構ってよ」
「だめですよ。総司さんにはいつもお日様の匂いがする服を着ていてほしいから、洗濯物を干し終わるまで待っていてください」
「えー…ずるいなあ、千鶴は。そういう言い方されると我が儘が言えないじゃない」
「ふふ、我が儘なら後でたくさん聞きますよ」




微睡みの中、小鳥の囀りが聞こえた。
障子の隙間から差し込む光がやけに眩しい。

今日は随分と寝過ごしてしまった。
総司さんが目を覚ます前に朝餉の支度をしないと。
今日は総司さんの好きな甘い玉子焼きでも作ろうか。


そうして寝起きの気だるさが残る身体をゆっくりと起こす。
それから、立ち上がろうとしてふと思い出した。


…ああ、そうだ。忘れていた。


総司さんはもう、いないんだ。




「千鶴、いつも頑張ってくれる君が大好きだよ」
「私もいつも優しい総司さんが大好きです」
「ありがとう、千鶴。僕は千鶴と出逢えて、本当に幸せだよ」


総司さんがいなくなってから見る夢は酷く幸せで
だから、朝になると忘れてしまうのだ。
彼がこの世界にいないことを。

「…総司さん、」

私の言葉に返事をする人は誰もいない。
名前を呼んでも応えてくれる人は、いない。

ああ、これはきっと悪い夢だ。
私は夢から醒めていないのだ。


そうして私は静かに瞼を下ろした。



(夢から醒めて、貴方が笑っていて、それはなんて幸せな世界なのかしら)
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -