「魔除けの・・・」

「うん?」

「魔除けの、綺麗な狐なのに・・・ふふ、子供には泣かれてしまうのね」

「・・・・・・っ」

「ふふ・・・あれが恐いなんて、思いもしな・・・・」

いつの間にか見慣れてしまった、むしろ愛しささえ感じるあの狐面を思って笑ってしまう。
笑いながらふと振り返ると、辛島くんが呆然と立ち止まっていた。

「・・・辛島くん?」

「っ!!・・・あ、ごめん・・・ちょっと、びっくりして」

「びっくり?」

「あの、お面を・・・綺麗だと、言ってくれた人は・・・いなかったから」

よくよく見れば、辛島くんは呆然としているわけではなかった。
あの、照れたような、困ったような顔で、視線を投げてくる。

あぁ・・・そうだ。
辛島くんは、狐として特殊組織に協力しているけれど。
犯罪者からも、そして味方であるはずの警察からも。
『狐』は気味が悪い、と・・・言われ続けていたのだ。
あの声で、一番傷付いているのは彼なのに。
それでもあの声で救えるものを救うために、隠しきれない悪意の中を辛島くんは耐え続けてきたのだ。


「・・・そうかしら。きっと皆、言わないだけじゃないかしら」

「でも・・・・・・狐は、裏社会では不吉の象徴だって・・・」

「それは、辛島くんが頑張っていることの現れでしょう?」


辛島くんは、褒められることに慣れていない。

人からの善意や好意を受けることに、慣れていない。

だから、わかりやすい言葉で、伝えなければいけないのだ。

人の言葉は、とてもたくさんの意味を含んでいるから。
本当の意味を伝えることは、とても難しいのだから。



「私が出逢った狐は、とても優しくて、綺麗だったよ。辛島くん」

「・・・・・・」

「・・・すぐに無茶をするから、どきどきしてしまうけれど。一緒にいると泣きたくなるくらい、優しくて、愛しい狐に、私は出逢ったよ」


[ 4/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -