私、悪戯仕掛け人とそんなに仲良かった覚えないし、何か気にさわるようなこともした覚えないし。一体どういうことなんだろう。この状況。目の前には悪戯仕掛け人(の内の3人)。多分、右からルーピン君と、真ん中のメガネはポッター君。左端は、確かペ…ペディ…。

「えーっと、よう姉ちゃん?可愛いな」

「おいムーニー真面目にやれよ」

「だってこんなの成功する訳ないよ」

「わああ!2人とも、こっ声が大きいよ!」

校内でその名を知らないものはいない、というくらい有名な悪戯仕掛け人(もちろん私も知っている)に、廊下のど真ん中でいちゃもんをつけられている。というか、いちゃもんごっこに巻き込まれている。ルーピン君なんてカンペ丸出しだし。見えてますよ右手に握っている紙が。やる気が全くうかがえないけど、何がしたいんだろうこの人達。

「えっと、どういうことですか?状況が理解出来ないんですけど…。因縁つけられる理由もわからないし」

「わお、どうやら彼女はこんな茶番に騙されるくらい抜けてるみたいだよ」

「そうではなくてですね」

「この調子じゃ計画失敗だと思うけど。大体回りくどいんだよ」


「あの、ちがくて…」

なんてやっていると、遠くから走ってくるブラック君の姿が見えた。この間までハッフルパフの女の子に言い寄っていた気がするけど、また新しい女の子でも見つけたんだろうか。状況が理解できず、頭をひねったままの私にルーピン君が耳打ちした。
実はね、うちのパッドフッド…シリウスが君と仲良くしたいみたいでさ。頼まれたんだよ、名字に絡んだところを俺が助けるからって。

「案外ロマンチストだろあのプレイボーイ」

なんてポッター君がウィンクしたのと同時に、ブラック君が目の前に滑りこんできた。

「おいやめろ!そこまでだぜ!」

「シリウスごめん全部バラしちゃった」

「えっ」

ぐりんと顔をまわしたブラック君と目があった。学校1のプレイボーイの間抜け面がみるみる内に赤くなるのを見て、なんだか頬があつくなるのを感じた。あぁ、多分私も今顔まっかだ。







はじめまして恋心?












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -