18:26 電車が遅れていた
本当に滅多なことがない限り、出張なんてものはないのだけれど、珍しく出張があって、実家に帰ります。本当は仕事の日に朝から新幹線に乗って向かう予定でしたが、家に帰ってから行った方が荷物がなくて楽だと気づき、前乗りをすることになりました。電車の途中で、微睡んでいると都会にいたことが夢のようで、私はまだ実家にいるような感覚になります。行先も家から実家ではなく、実家から家へ向かっているのかすらわからなくなります。
なんてことを書いていた帰り道。
前日から前乗りしたのは正解で、土日の休みだったはずなのに気持ちだけ3連休気分でした。今は何曜日だろうと思いながら久しぶりに母と沢山の話をし、お世話になっていた先生にお会いしました。辛いよね。でも頑張らないとね。母は適度にご褒美をぶら下げつつ、自分を奮い立たせるのが社会人だと言っていました。帰る場所があるから私はまたあの明るい街に行って仕事ができるのだと思います。どうしようもなくなった時に帰ってこれる場所がある。その魔法のような暖かさがあるから私は奮い立ってまた頑張ろうと思えるのです。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -