02:24 近未来的な考え方をしよう
もしくは
未来的な考え方をしよう
ただ何を考えたわけでもないんですがね
言葉の通りそのままです
よくあるじゃないですか、
高層ビルや建物が連なってたりする絵や映像
近未来あるいは未来として
SF的によく見かけるそれ
そこに日本とわかる建物はあるだろうか。
きっと答えは応であり否だと思う
連なった建物の中に
守られたようにあるかもしれない。
もしくはCGかもしれない。
それって退屈ではないのか、
「新しい○○を。」といってどんどん高くして
バベルの塔でも作りたいのか。
風情が消える、これしか考えられない気がする
そのために文化遺産やら何やらが
あるのだろうけれど。
近未来を考えると
やっぱり楽になって便利になって
人間の生活はどうなっているかな
近未来的になってきたことと
それを体験できるかもしれない時代にいる
から発展途中は意外と楽しいものかもね
とは思うけれど
進歩と共に少しずつ退化もしてるのかと思う



結構前の雑記
ここ立ち上げる前ですかね
いつか書こうと思って書いてたやつ
gooleの眼鏡型端末?のニュースみて
書こうと思って。
漫画やアニメや小説のSFであるじゃないですか
コンピュータは機械ではなく
目で直接映像を見れる
gooleの眼鏡型端末をみてると
そんな時代の幕開けだと思った
きっとそのうちガンダムみたいな
モビルスーツができて
コックピットに乗って…なんて
現代では不可能なものを
可能にしてしまうのかもしれないですね
そうなれば私は迷いなく操縦士になるけれど


まぁとりあえず
人類はどこへ向かうんでしょうか

だからまず
近未来的な考え方をしよう

(なんて ね)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -