「………ママ?」


私は幼い頃に両親を亡くした。

父は40歳で、母は50歳で。
二人とも…このクリスマスの日に。


「ねぇ…おばさん…ママとパパわ…?」


幼い私にはその時の現状がよく分かっていなかった。

父と母と私で車で旅行に行った。
その帰りは生憎の雪。
しかも、大雪。

母は、父を止めた。

「このまま帰ったら危ないわ。もう一泊しましょう」

…と。
しかし、父は決めた事は変えない頑固者。

案の定、雪の中帰る事に。


その時に起こった出来事はよく頭に残っている。

山の真横の細いカーブ道を通っていた時、あと少しという所で雪崩れに遇ったのだ。



私は母に抱き抱えられ、傷は負ったがなんとか無事だった。

しかし、目を覚ましたのは母の胸の中ではない。

目の前に広がっていたのは大量の雪と土砂、車の残骸。それからぐったりと横たわった母と父の姿。

幼い私はその無残な程の光景に、目を覆い泣き叫んだ。


 

- 15 -


[*前] | [次#]
P.30







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -