週に3回。平日は火曜と木曜。それから日曜日。たまに学校行事やその他の予定で変動するときもあるけど、私は駅前のファミレスでアルバイトをしている。ここを選んだ理由は制服がかわいいから。あとは接客に興味があったから。


「おつかれさまです!お先に失礼しますっ!」


時間は17時から21時まで。タイムカードを切って、急いで着替えを済ませる。早く早く、帰りたい。従業員入り口を抜けて、自然と駆け足になる私の目的地もちろんひとつだけだ。


「……そんなに急いでどこいくの、お姉さーん?」

「お、おそ兄!?」


聞き覚えのある声に、私はぴたりと足を止めた。壁に寄りかかってこちらに手を振ってるのは愛しい人。煙草買いに来たついでに寄ってみたって彼は笑ってる。

今日は割引デーの日。だから、散々お客さんに呼ばれて動き回って、相当疲れたはずなのに、おそ兄の顔を見た瞬間に、そんなのどっかにいってしまった。朝ぶりのおそ兄の姿がきらきら輝いて見える。


「一緒に帰ろっか。」

「うん!」


もうやばいよ、にやにやしちゃうよ。ドーパミン放出されまくりだよ。
いつものように手を繋ごうとしたけど、なぜかおそ兄に振り解かれてしまい…そっけない彼の態度にずきりと胸が痛む。

え、なんで、おそ兄怒ってる!?私、なにかした!?


「…あとでな。」


でも、その言葉の意味をすぐに理解する。



「なになに、なまえちゃんって彼氏いるの?!」
「まじかよー!!俺狙ってたのに!」


真後ろにはいつの間にか他のアルバイトの子たちがいて、ぱたぱたと足音を立てて、こちらに向かってきてた。

一個上の女の先輩に、同い年の男の子。人の恋路には首を突っ込みたくなるのが人の性ですから。私だって、ころころ変わる友達の彼氏事情には興味津々だし。



「俺はなまえの兄のおそ松です。いつも妹がお世話になってます。」


「なんだ〜お兄さんでしたか!」


これは年上の貫禄というやつなのか。いつもより落ち着いてみえるおそ兄に、勝手にときめいてしまった。

おそ兄は確かに私のお兄ちゃんだ。6つ子の長男だ。煮え切らない気持ちに、思わず彼の赤いパーカーを掴んだ。


本当の本当は彼氏だって言ってしまいたい。

確かにお金使い荒いところもあるけど、世界一カッコよくて優しい彼氏だって、この人たちにも、友達にも、他のお兄ちゃんにも、松代さんにも、天国のお父さんお母さんにも、松造さんにも、みんなに言いふらしてやりたいのに。

いつまで秘密にしてればいいのかなぁ。










しばらく歩いて、人気がなくなった瞬間にようやく、おそ兄から手を繋いでくれた。彼の温度を感じると落ち着く。ずっと繋いでたいって毎回思っちゃうもん。二人きりのこの瞬間は、なににも代えがたい大切な時間。



「…ねーなまえ、」

「なーに?」

「俺、これから毎回迎えに行くから。」


暗くてよくは見えないけど、どうやら彼はふくれっ面をしてるように見えた。やっぱり、怒ってる…?

今朝の朝ごはんで、最後の一個を食べちゃったことかなぁ。それなら、謝りたい。だって、おそ兄に嫌われたくないもん。なんて思ってたけど、どうやら見当違いのようでして。




「だってさーお前のこと好きな男がそばにいるとか、めちゃくちゃむかつくんだけど。」

「え、」


これはもしかして、もしかしなくても、ヤキモチというやつだろうか?おそ兄が、私に?

私がおそ兄にヤキモチやくことはわりとしょっちゅうあること。だって、エロ本とかAVとかさ、男の人だからしょうがないってわかってても、妬けちゃうのだ。


「…なーに笑ってんのお前、」

「だって、」


だから、素直に嬉しいと感じてしまうよ。

こっち向いてって顎を持ち上げられて、そのままキスをされた。


「…なまえのこと、誰にも渡したくないのー。」

心配しなくたって、私の全部はおそ兄のものだよ?


back