Garden


兄妹腕試し模擬戦


参加者


GM.ひよにし屋/睦人、市閑要哉
--------------------

要哉:1d5+5 セーブ攻撃上昇
DiceBot : (1D5+5) → 5[5]+5 → 10
要哉:1d10
DiceBot : (1D10) → 7
要哉:耐久が死んだ
要哉:1d3+2 解放
DiceBot : (1D3+2) → 3[3]+2 → 5
要哉:1d3+2 コマンド
DiceBot : (1D3+2) → 3[3]+2 → 5
要哉:どうしたんだよ今日
要哉:1d10+5 HIGH
DiceBot : (1D10+5) → 9[9]+5 → 14
要哉:きょうどうsry
要哉:1d3+1 夜はぐれ振り直し
DiceBot : (1D3+1) → 2[2]+1 → 3
要哉:2b3 混血 左が判定
DiceBot : (2B3) → 2,2
要哉:学術_体育で「奔走」もらお
睦人:1d3+2 謳い文句回数
DiceBot : (1D3+2) → 1[1]+2 → 3
睦人:1d3+2 命を宿す
DiceBot : (1D3+2) → 1[1]+2 → 3
睦人:駄目かもしんない
睦人:陣営は学術の「国語」と「数学」を取得
睦人:市閑要哉に「敵対」を取得します。
要哉:睦人に「殺意」を取得します。
GM:【停止】
GM:それでは運命の兄妹対決、の前の腕試し模擬戦。
GM:はじめます!よろしくお願いします!
GM:それは、日が沈んだばかりの夜でした。
まだ夕焼けが余韻を残すその時間帯に、かの妹は兄にこう言い放ったのです。
「ね、ちょっと付き合ってよ。わたしの鍛錬に」
兄は最初こそ「は?」と返しましたが、
……願ってもないチャンスだからと、それを引き受けました。
GM:月が輝くグラウンド。
殺すのはなし、けれど、相手を死ぬ状況まで追い詰めた方が勝ち。
抗える場合はその限りではない。

さあ、初めようか。
GM:【兄妹腕試し模擬戦】
GM:場にいる全員に戦闘突入宣言の機会を設けます。
「自身の効力、値変化」のみ宣言可、複数可。
この宣言に対し、詠唱などラウンドのかかるものは不可とします。
睦人:「謳い文句」1回目、発動します。
自身のスキルに限り、ロールをもって解除することも可能だ。

御託は良い。"やらなきゃ、殺られるのはわたしだ。"
"兄だろうと、敵と見做す。"

「Who am I?」の自身の攻撃は相手のHPを1残してしまう。を解除します。
睦人:そして、言っておこうか。
「君は、夜より、闇より、暗い、『黒』。……この状況において、哀しい『悪』だ」
睦人:1d100=2 ところで開く?
DiceBot : (1D100=2) → 83 → 失敗
睦人:ですよねー
睦人:「共存」の効果を適応させます。
「市閑要哉」のステータス値を一つ選び、
そのセッションの間だけ自身のステータス値を同値にする事ができる。

君のしぶt体力だけ、見習わせてもらおうか。
睦人:HPを25に。
要哉:スキル「HIGH」を宣言します。君に更なる殺意を。
要哉:「言っておくけど、手を抜く気はないから」殺す気で行く。
要哉:「混沌の血」自動効果、戦闘中、1ラウンドに2回の行動が可能。
要哉:絵画「ファリナセア」
睦人に感情「依存」を宣言。依存対象に対しての攻撃には+2d5の固定値が付く。
そして、一度でも攻撃が当たれば対象は[麻痺]状態となる。
要哉:1d6 併走
DiceBot : (1D6) → 3
GM:戦闘順は睦人→要哉です。
GM:-1R-
睦人:「固有結界」宣言、詠唱開始。
睦人:「雪の下の蜻蛉」の蜻蛉を一匹消費します。
睦人:1d5-1-1d2 詠唱、詠唱省略、蜻蛉
DiceBot : (1D5-1-1D2) → 3[3]-1-2[2] → 0
睦人:すげえ
睦人:――発動します。
睦人:言葉なんて不要だ。
ある筈のない、光を浴びる。
沈んでしまった夕日はまた昇り、暗い黒に色味を与える。
残骸、その暗い雲が混じろうと、夕暮れの光は消えやしない。
睦人:【む・つ・ご・と】
睦人:これが私という光だ。
A:「素手や鈍器による攻撃」
B:「刃物による攻撃」
を選択。
GM:打撃も鈍器扱いにします。
睦人:終了!
要哉:「……」……。
要哉:その厄介さは知っている。「解放」1回目消費、発動します。
要哉:別種の効果が複数あるものの場合はその内の一つのみとする。
要哉:妹の姿をしっかりと捉える。
君が縛っている、"連続攻撃などを含めその攻撃によるダメージ以外の追加効果を無効にする。"
――邪魔だよ。
要哉:解除します。
要哉:手番終了。
GM:-2R-
睦人:純白の善、その鞘は抜かない。兄と同じ道は選ばない。
睦人:「エンチャント」使用。「学術_数学」により即時発動。
睦人:1d3 継続ターン
DiceBot : (1D3) → 3
睦人:よくやったよ
睦人:光属性を付与。純白の善(鞘付き)+敵対+固有結界で攻撃します。
睦人:1d20+3+1d5+1d10
DiceBot : (1D20+3+1D5+5) → 14[14]+3+1[1]+5[5] → 23
要哉:回避します。
要哉:1d100<=80
DiceBot : (1D100<=80) → 62 → 成功
睦人:終了!
要哉:さっさと終わらせようか。
要哉:「コマンド」一回目発動。その時、自身の攻撃回数を1+1d2にする。
要哉:この攻撃に対し、対象に半分の期待値で二回目以降の「回避」を許可する。
要哉:1+1d2 回数
DiceBot : (1+1D2) → 1+2[2] → 3
要哉:「すいじんのいかり」効果も発動。1d2攻撃回数を増やせる。
要哉:1d2
DiceBot : (1D2) → 2
要哉:計5回。さあ、いこうか。
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 10[10]+4+1[1]+10[10]+5+14+6[4,2] → 50
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 3[3]+4+1[1]+4[4]+5+14+5[4,1] → 36
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 15[15]+4+3[3]+7[7]+5+14+8[3,5] → 56
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 2[2]+4+3[3]+5[5]+5+14+7[2,5] → 40
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 13[13]+4+6[6]+9[9]+5+14+7[4,3] → 58
要哉:25,18,28,20,29
睦人:「きみの殺意は、気色悪いほどに見事だよ」"でも、だからこそ"
睦人:「――"生きられる"」
睦人:命を宿す、1度目発動します。ダメージダイスであれば、ダメージを無効化。連続的なものはまとめて1つとする。
睦人:それを否定する、否定できる。
要哉:終了!
GM:-3R-
睦人:さて。
睦人:「せいなるひかり」を発動。詠唱省略で即時発動。
睦人:1d3 継続
DiceBot : (1D3) → 2
睦人:夕日の光は、決して闇に隠れない。終了!
要哉:「んー……」普通に攻撃するか。
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果-せいなるひかり
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5-1d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5-1D5) → 12[12]+4+1[1]+6[6]+5+14+4[1,3]-3[3] → 41
要哉:20
睦人:1d100<=80 回避
DiceBot : (1D100<=80) → 96 → 失敗
睦人:あ
睦人:耐久+防護_武器+せいなるひかり
睦人:1d10+3+5
DiceBot : (1D10+3+5) → 5[5]+3+5 → 13
睦人:「っ……!」負けるか!HP18!
要哉:1d100<=25 麻痺判定
DiceBot : (1D100<=25) → 90 → 失敗
要哉:くそwwwwwwww
要哉:終了!
GM:-4R-
睦人:純白の善(鞘付き)+敵対+せいなるひかり いこうか
睦人:1d20+3+1d5+5 麻痺なんてなかった 光
DiceBot : (1D20+3+1D5+5) → 3[3]+3+4[4]+5 → 15
要哉:1d100<=80 回避
DiceBot : (1D100<=80) → 78 → 成功
睦人:エンチャントきれちゃった 終了!
要哉:「……」
要哉:コマンド2回目発動します。攻撃回数増幅を選択。
要哉:1+1d2
DiceBot : (1+1D2) → 1+1[1] → 2
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果-せいなるひかり
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5-1d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5-1D5) → 3[3]+4+2[2]+4[4]+5+14+6[2,2]-1[1] → 35
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5-1d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5-1D5) → 11[11]+4+4[4]+8[8]+5+14+4[2,2]-5[5] → 45
要哉:17,22
睦人:回避→直観回避
睦人:1d100<=80 回避
DiceBot : (1D100<=80) → 83 → 失敗
睦人:(揺さぶる)
睦人:耐久+防護_武器+せいなるひかり!
睦人:1d10+3+5
DiceBot : (1D10+3+5) → 2[2]+3+5 → 10
睦人:つらwwwwwww
要哉:1d100<=25 麻痺付与
DiceBot : (1D100<=25) → 46 → 失敗
要哉:チッ
睦人:1d100<=80 直感回避
DiceBot : (1D100<=80) → 40 → 成功
睦人:HP8
睦人:せいなるひかりが切れます。
GM:-5R-
睦人:「……、負けない」
睦人:言霊を、信じる。
睦人:「せいなるひかり」を発動。最後の詠唱省略を使用、即時発動します。
睦人:1d3 回数
DiceBot : (1D3) → 2
睦人:終了!
要哉:……そうだなあ。コマンド3回目行きます、効果選択は連続攻撃。
要哉:1+1d2
DiceBot : (1+1D2) → 1+1[1] → 2
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果-せいなるひかり
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5-1d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5-1D5) → 1[1]+4+2[2]+5[5]+5+14+5[3,2]-2[2] → 32
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5-1d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5-1D5) → 14[14]+4+2[2]+2[2]+5+14+5[3,2]-4[4] → 42
要哉:16と21
睦人:回避→直観回避
睦人:1d100<=80 回避
DiceBot : (1D100<=80) → 91 → 失敗
睦人:もうwwwwwwwww
睦人:1d10+3+5 耐久+防護_武器+せいなるひかり いけっかな
DiceBot : (1D10+3+5) → 4[4]+3+5 → 12
睦人:まだ生きてんぞ!
睦人:1d100<=80 直感回避
DiceBot : (1D100<=80) → 2 → 成功
睦人:くそwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM:-6R-
睦人:こんな兄と、あんな思想に、負けたくない。応急セット1つめ使用。
睦人:純白の善効果で+2、せいなるひかり効果で+(3d3+1)
睦人:1d5+2+3d3+1
DiceBot : (1D5+2+3D3+1) → 1[1]+2+7[3,2,2]+1 → 11
睦人:十分(言い聞かせ)終了!
要哉:「……」固有結界ねえ。
要哉:「解放」2回目発動します。「刃物による攻撃」の半減を解除。B効果さよなら
要哉:終了。
睦人:せいなるひかり切れた。
GM:-7R-
睦人:「……」もう一回回復しよう。
睦人:1d5+2 応急セット2つめ+純白の善
DiceBot : (1D5+2) → 5[5]+2 → 7
睦人:HP22終了!
要哉:普通に攻撃します。
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 3[3]+4+4[4]+9[9]+5+14+7[4,3] → 46
睦人:1d100<=80 直感回避
DiceBot : (1D100<=80) → 67 → 成功
睦人:(∩´∀`)∩
GM:-8R-
睦人:「……、君のそれは、やせ我慢?」
要哉:「……何が」
睦人:"謳い文句"発動させます。
睦人:2回目使用。ロールをもって、どんな攻撃にも、+5の固定値を追加することができる。
睦人:「あの花、"共存"って言うんだって」
「いつだったかな、いつでもいい、私、知っているんだ。
"きみが心を痛めば、わたしも痛む"。
"わたしが心を痛めば、きみも痛む"。
――わたしが平気な顔をして、血の繋がった兄の攻撃を受けてるとでも?」
睦人:にっと、笑ってやる。
睦人:躊躇った、その瞬間を見逃さないから。
睦人:"宿命論"も発動させます。
「黒」と認めた君に、1d3+2の追加固定値を加える。
睦人:純白の善(鞘付き)+武芸+敵対+固有結界+謳い文句+宿命論
睦人:1d20+3+1d6+1d5+5+1d10+5+1d3+2
DiceBot : (1D20+3+1D6+1D5+5+1D10+5+1D3+2) → 18[18]+3+4[4]+1[1]+5+2[2]+5+1[1]+2 → 41
睦人:物理だおらぁ!
要哉:「カウンター」1度目発動。
ダメージをそのまま受ける代わりに、相手にも同ダメージを与えることができる。
「コンテニュー」1度目発動。
自身のHPが2以上の時にダメージを受けると、HP1の状態で生き残る。
睦人:「命を宿す」発動。
睦人:死の否定、死の解除。私の、死を無かったことにする。
睦人:「痛むのも、痛まないのも、心だけじゃない」
睦人:宿命なんて翻して、生きてやる。
要哉:――おい、紫音。笑いなよ。って言って、今返事あるのかな。
要哉:1d100>=50 蒼鳥の羽根の釦
DiceBot : (1D100>=50) → 3 → 失敗
要哉:くそwwwwwwwwwwwwwwww
要哉:逃すもんか。
要哉:1d100>=50 振り直し
DiceBot : (1D100>=50) → 54 → 成功
要哉:鳥が羽ばたくような音が聞こえる。
俺が素直になるとしたら――
要哉:少なくとも妹には素直になってやんない。
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5 最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 6[6]+4+1[1]+1[1]+5+14+6[4,2] → 37
睦人:1d100<=80 回避
DiceBot : (1D100<=80) → 69 → 成功
要哉:……ふ、
要哉:はは、
要哉:【誰も知らない】
要哉:二度も負けるのはごめんだ。特に妹とか、嫌だね。
要哉:コマンド4回目使用。
要哉:1+1d2 連続攻撃
DiceBot : (1+1D2) → 1+2[2] → 3
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 5[5]+4+2[2]+2[2]+5+14+6[5,1] → 38
要哉:1d15+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 10[10]+4+6[6]+2[2]+5+14+4[2,2] → 45
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 12[12]+4+2[2]+1[1]+5+14+6[2,4] → 44
睦人:命を宿す、3回目発動。ダメージ無効化。
要哉:――混沌の血、さあ、やってやろうじゃないか。
要哉:コマンド5回目発動。
要哉:1+1d2 連続攻撃
DiceBot : (1+1D2) → 1+2[2] → 3
要哉:最期に見た夢+剣術+殺意+HIGH+依存効果
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 12[12]+4+3[3]+5[5]+5+14+4[2,2] → 47
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 1[1]+4+3[3]+10[10]+5+14+6[5,1] → 43
要哉:1d15+4+1d6+1d10+5+14+2d5
DiceBot : (1D15+1D6+1D10+5+14+2D5) → 15[15]+4+1[1]+4[4]+5+14+9[5,4] → 52
睦人:兄ちゃん鬼かよ
睦人:1d100<=80 直感回避
DiceBot : (1D100<=80) → 17 → 成功
睦人:1d10+3+2 無理(無理)
DiceBot : (1D10+3+2) → 2[2]+3+2 → 7
要哉:【停止】
要哉:振り下ろした刃を、心臓を切り裂く寸前で止める。
要哉:「はい、死んだ」
その平らな胸元を柄で叩き、解放を発動させた。
俺、夜の方が好きなんだよね。
GM:【ジュプナイル】
要哉:「にしても、本当に胸無い……」
睦人:1d20+4+1d5+5 純白の善(鞘抜き)+武芸+敵対
DiceBot : (1D20+4+1D5+5) → 3[3]+4+4[4]+5 → 16
要哉:1d100<=80 直観回避
DiceBot : (1D100<=80) → 96 → 失敗
要哉:くそwwwwwwwww
要哉:解放!解放!
要哉:はい無効!!!!!!!
睦人:「……」今なら敵対が殺意に変えられそう
要哉:「ほら、良い鍛錬になったな!うん!」
要哉:「でもむつとが固有結界とかするとか思わなかった!」
要哉:「アドバイスしてやるから武器を下ろして!俺ギリギリなんだよ!!!!!!」
要哉:HP1だし
要哉:1d3 なけなしの回復
DiceBot : (1D3) → 2
要哉:3
要哉:ファリナセア効果あったな 1d5
要哉:1d5
DiceBot : (1D5) → 1
要哉:はいしょぼい
要哉:4
睦人:1d7+2 このうるさい人にヒーリング
DiceBot : (1D7+2) → 3[3]+2 → 5
GM:9
睦人:「きみのアドバイス程、為にもならなさそうなものはないと思っている」
睦人:「まず、中身がなさそうだ」
要哉:「固有結界に頼った時点で負けてる」
睦人:「……続けて、どうぞ?」
要哉:「前見たことある」
要哉:「俺二週目とか勝つ自信しかないから、ゲームもそうだけど」
睦人:眉に皺を寄せて、心の底から殴りたい顔をしている。
睦人:まず、アドバイスではない。自慢ぶっている馬鹿だ。
睦人:こんな人に負けたのか……
睦人:1d20+3+1d6+1d5+5 抜いていないだけましだよね?
DiceBot : (1D20+3+1D6+1D5+5) → 5[5]+3+4[4]+1[1]+5 → 18
要哉:ラスト解放!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
要哉:「殺していい?」
睦人:「奇遇だね、全く同じことを思っていたよ」
GM:夜更けとなっても、眠ることなく、二人は刃を交わし合っていたという。
しかし、どちらも気付いていた。
この日は終わりではない。
始まりでもない。
これは、あくまで腕試しだ。
GM:――本気で殺してやる。
GM:――本気で負かせてやる。
GM:いつか来る、その日の為に。
GM:兄妹腕試し模擬戦、お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -