カレー店レビュー


エベレストキッチン@天王町(横浜)
2012/09/03 01:15
こんばんは。手条萌です。
このカレーレビューページでは、カレー味の商品、あるいは前号『ガラム政宗 創刊号』に掲載したお店のレビューの補足を行いたいと思います。
さて、では早速参りましょう。

今日は、前号でも紹介した横浜の天王町「エベレストキッチン」を再訪しました。
ランチは初めてだったのですが、ディナーに負けず劣らずのお味で、もう絶品です。
とにかくルーが滑らかで濃厚で、素材が良いものを使っているような気がします。
ナンももっちゃり重くなりすぎず軽くてほのかに甘く、カレーなしでもおいしいくらいです。
今日は、日替わりメニューのランチセットをオーダーしてみました。

(茄子とキーマ 750円)

日替わりメニューはレギュラーメニューとは違い、いつでも食べられるわけじゃないために、なかなかもう一度食べる機会がありません。
美味しかった場合は悲しいし、不味かった場合は安定のレギュラーメニューを頼まなかった自分を責めてしまうことになるので、めったにオーダーしないのですが……
この茄子とキーマカレーは、そんな小賢しいことなんてどうでもいいと思えるほどに、このカレーに出会えたことに、ただただ感謝の言葉しかでてこないほどにおいしかったです。

ランチはナンも食べ放題、ドリンク付きでコスパもいいですね、男性にも良いです。

さて、これだけおいしいと日曜の昼間なんてめちゃくちゃ混雑するわけです。そのためカウンター席になりました。
最初は狭くてちょっと嫌だったんですが、調理場との距離がすごく近かったので、手順やナンの焼き方、カレーの作り方などいろいろ見えて、とても面白かったです。
ナンって焼くのに時間がかかるものだとばかり思ってたんですが、やはり薄いということもあり、意外と早く焼きあがってました。
食べ放題のため、あらかじめ丸くこねておいた生地を、休む間もなく延ばしては焼き続けてを繰り返し、焼きあがったものからどんどん重ねていっている様は圧巻でしたね……。
テイクアウトのオーダーも絶えず、てんてこまいな感じ、だけどキッチリ仕事をする感じ、いろいろと普段見ることのないところが見えました。カウンター席、おすすめですよ。
ディナーのフィッシュカレーの白身魚は、天王町の商店街のものらしいし、地元の家族で来てるお客さんも多かったですし……本当に地元の人に信頼されてるなあと思いました。
どこぞの、調理中にタンドリーチキン片手にピースサインキメて、iphoneで写メの撮りあいをしてるアホアホカレー屋にも見習ってほしいですね!!どことは言いませんけど!





comment(2)

prev | next




【TOP】

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -