さよなら

死ネタ




「三成っ」


何者かに討たれ落馬した三成のもとへ駆け寄った


「血が……」


「女主、か…。俺のことなどどうでも良いのだよ。今すぐここを離れ、徳川へ行け。清正も、いるならなんとかなるだろう」


「三成……」


誰が見ても勝敗が明らかなこの戦

泣き言や、遺言を残したくなるのもわかる

それでも幸村や宗茂、私は義で集まった仲間だからこそ、そんな言葉を認める訳にはいかなかった

「馬鹿三成。私の居場所はここしかないよ」


「いや、お前ならばいくらでも」

「私がいたい場所は、ここしかない」


三成はハッとした表情をした


「女主……」


「清正や正則だって、方法が違うだけで目的は一緒なんだよ……。2人だってこの戦に勝っても、三成、あなたがいなかったら意味なくなるの」


「しかし、俺は」


わかってる


出血が止まらない



「俺は、幸せだった」


「え?」


いきなり、何を言い出すのだろうか

三成は息もとぎれとぎれに話しはじめる


「俺は、清正や正則がいなくなっても、女主、お前が俺のもとを去らないでくれた。一緒に生きたいと、望んでくれた。それだけで、俺は…」


「三成……」


「女主、俺はお前を愛している。俺が死んだ後も、たまにで良いから思いだして、くれ」


「みつ、なりぃ……」



三成は息絶えた



「う、あ……やだ、やだよ。三成っ、三成ぃーーーっ」


私はいつまでも、泣きながらあなたの名前を叫び続けた



私の居場所は、あなただったのに



リク作品



TOP

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -