地獄まで共に
※死ネタ 報われない



「ぐ、げほっげほ、はあ」


「半兵衛様…」


寝床に横たわる半兵衛様の手を握り名前を呼ぶ


苦しそうに咳込む彼を見て死期が近いと思い知らされる



「っはあ、女主……」


「半兵衛様っ、無理に話すのは」


「お願い。聞いて…」



伝えたいことがあるのだと、もう力が入らない手で握り返される


「わかるよね。俺はもう長くない。俺が死んだら秀吉さんを頼って」


「…死にません。半兵衛様は、私を置いていったり、しません」


「…参ったな」


半兵衛様は弱々しく微笑むと、再び口を開いた。


「女主、俺がこんな姿を見せるのは君だけだよ。…本当は1番見せたくないのも君なんだけどね。わかってくれるよね?君を信頼してるんだ。俺の死後秀吉さんを頼みたい」


「そんなお願い、きけません」


「君と平和な世界で過ごしたかったな…」


「半兵衛!」


「…泣かないで。死んでも君だけ大好きだから」


「死んでしまったら、意味などないではありませんか」


「あるよ。きみのなかで、君を好きな俺が生きるんだ。だから…う、がはっ」


再び咳込み苦しそうに呻く半兵衛様。私はそれを見てることしかできなくて


そのまま呆気なく、逝ってしまった



最後まで苦悶の表情を浮かべながら眠る彼を見て、私は懐から刀を取り出した


半兵衛様…申し訳ありません


あなた様のいない世界で私が存在するなどできません


どうか、後を追う私を許してください


自分に刀を突き立て、半兵衛様を汚さないようにして隣に眠る


きっと、私も半兵衛様も向かう場所は一緒。


武士になった時に地獄に堕ちる覚悟はできている


どうか私も一緒に連れていっていただけませんか



地獄まで共に




TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -