Eden


(2年 夏)

「荒北は、なんていうか、薄っぺらいよねぇ」

「はァ?」

「あ、別に人間性がとかじゃないよ?」

「あったり前だボケナス!!」

「スポーツやってるにしては胸板とかその辺が」

「そーかァ?」

「脚とか腰とか細くて正直羨ましい」

「急に触ってんじゃねぇヨ!!」

「うわ、びっくりしたぁ」

「それはこっちのセリフだヨ!!」

「ゴメン、ゴメンって!ちょ、くすぐったい!」

「お前も十分細いだろォ、なまえチャン?」

「あはは、ありがとお!だからもうやめて!!」



(1年 春)

「あ、荒北、そこの式間違ってる」

「……どこだヨ」

「上から五行目。そのままだと答え相当ズレるよ」

「あー、ココかァ。つか、何でお前文系のくせにパッと見でわかんだヨ」

「だって私、高校のとき理系だったもん」

「それで大学は法学部たァ、珍しい話だな」

「理系の仕事したい訳じゃなかったし、それなら法学とかやっといた方がいいかなって。ていうか、私もその授業取ってるし、そりゃパッと見でわかるよ」

「はァ!?」

「あれ、やっぱり気づいてなかった?他学部科目の単位認定ギリギリまで、理工の科目履修してるの。荒北ともけっこう被ってるよ」

「そういうこたァ早く言えヨ。次から一緒に受けんぞ」

「なになに、私に教えてほしいの?」

「るっせ、違ぇヨ!」

「わかってるって、ありがと」



(2年 冬)

「やっぱり冬はこたつにお鍋だよねぇ」

「人に灰汁取り押しつけてくつろいでんじゃねぇヨ」

「やだなぁ、ちゃんと材料切ったじゃん」

「そのとき俺も鍋の用意してたと思うんだけどォ」

「細かいことは気にしない気にしない。あ、酎ハイ一口ちょうだい」

「炭酸苦手なんじゃねぇのかヨ、なまえチャン」

「だから一口しか飲めないの。……うわ、やっぱり舌ぴりぴりする」

「だったら最初から自分のやつだけ飲んどきゃいいんじゃナァイ?」

「苦手でもたまーに飲みたくなるんですぅ」

「ハイハイ、そーですかァ」

「あ、鍋煮えてるじゃん!食べよ食べよ」
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -