Eden


日付が変わった瞬間から鳴り出す着信音。どうせ東堂からのメールでも受信したのだろうと思ったが、鳴りやむ気配のないそれは、どう考えても電話のコールを告げていた。ケータイを開いてみると、それは意外にもみょうじからの着信で、オレはとりあえず通話ボタンを押してみる。

「もしもし荒北?誕生日おめでとう!突然だけど、今日の夜って暇?」

繋がった途端にそう捲し立てられ、つい電源ボタンに指が伸びた。なんだって、この時間帯にこんなにハイテンションなのだろうか。

「特に予定はねぇけど、どうかしたのかヨ」

「荒北の誕生日祝いでもしようと思って。暇なら練習終わったあとうちにおいで」

「……八時半」

「了解、お腹空かせて来てよね」

電話の向こうでみょうじがクスクスと笑う。わざわざこう言うということは、晩メシは期待できそうだ。わかった、と返そうとしたところでタイミング悪くキャッチが入り、出鼻を挫かれたような気分になる。どうせ、今度こそ東堂だろう。

「あらら、電話?誰からだか知らないけど愛されてるねぇ」

「るっせ!もう切るぞ!」

誕生日を祝う電話が愛の証なら、一番にかけてきたお前は、オレのこと大好きじゃねぇか。からかうような声色に、とっさに口にしかけた反論を、危ういところで飲み込んだ。

「そうそう、来るときにコンビニ寄ってチューハイ買ってきてね。あ、でも、私は炭酸なしのやつがいいな。それじゃ、おやすみ!」

「……おやすみィ」

オレの心境に気づきもせず、みょうじは用件だけを言って、そのまま電話を切ったようだった。一瞬暗くなり、すぐに明るくなった画面には、予想通り東堂尽八の名前が表示されている。これを取ったが最後、当分眠れなくなることは目に見えているので、オレは電源ボタンを連打して布団に潜った。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -