遠恋シリーズ | ナノ
 


 電波塔越しの愛





 携帯が大切だという子
 はたくさんいるだろう
 。わたしもその中の1
 人。携帯がないと不安
 だし、何よりわたしと
 彼を繋ぐ数少ない絆な
 のだ。


 今日はいつも通りの毎
 日でした。一人暮らし
 にもやっと慣れてきて
 最近は自炊もするよう
 になったよ
 今度何か作ってあげる




 『今度』がいつになる
 か分からない。小さく
 息を吐き、送信ボタン
 を押す。たったこれだ
 けの動作でわたしと彼
 の世界は繋がっていく
 。




 突然遠くの大学に行く
 と言われてから一体何
 日が過ぎたんだろう。
 大学は別々になってし
 まうことは薄々気づい
 ていたけど、まさかこ
 んな遠く離れるとは思
 っていなかった。
 どんなに好きでも抱き
 しめてくれない。どん
 なに悲しくてもそばに
 いてくれない。クリス
 マスも誕生日も一緒に
 過ごせない。
 距離とはこういうこと
 なんだと、わたしはそ
 こで初めて知ったのだ
 。

 それでも寂しい、とは
 どうしても言えなかっ
 た。だんだん大人にな
 っていく土方くんに、
 こんな弱い自分を見せ
 られない。ちっぽけな
 プライドがわたしをか
 ろうじて大きく見せて
 くれた。



 「会いたいよ」


 ぽつりと呟いた願いは
 肌寒い夜空に消えた。
 ブーブー、と小さく震
 えたポケットから慌て
 て携帯を取り出す。
 相手はやっぱり土方く
 んからで、先ほどのメ
 ールの返事と今週の日
 曜日に会えないか、と
 いう久しぶりのデート
 の誘いがあった。もち
 ろん行く、とすぐさま
 返信をして携帯を閉じ
 た。



 どうやら、会いたいと
 思っているのはわたし
 だけじゃないようだ。



090425


×→#

backmark


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -