ごちゃごちゃ | ナノ
その嘘ごとあなたを愛しているから



ほら、まただ。

彼の隣で笑っているのはあたしの知らない女の子。たまに髪の毛を撫でては頬にキスを落とす。
誰が見たって恋人同士だ。


それじゃああたしは一体彼のナニ?




「おかえり」

「……おう」


鼻をうっすらと赤くした晋助がコートを脱ぐ。寒かったでしょ?とそれを受け取りながら尋ねれば、いつものようなそっけない返事が返ってくる。
浮気したあとは優しくなるって聞いたんだけどな、と自嘲まじりで小さくつぶやいた。でもそれは晋助の耳に届くはずがない。


「お風呂入る?」

「いや、先にメシ食いてえ」

「わかった。じゃあ用意するね」


同棲を始めてもう数年は経った。距離が近くなった代わりに、なにか大切なものがだんだん消えていってあたし達は今、一本の細い糸でつながれているそんな関係になってしまった。なにが悪かったのか、誰のせいなのか。そんなこと、たぶん一生わからないまま。


「今日はハンバーグだよ。前、晋助食べたいって言ってたから」

「………そーだっけか」

「もう忘れちゃったの?ほんの2、3日前だよ」

「んなこといちいち覚えてねえよ」


そっか、と笑って白いごはんを差し出す。晋助は黙ってそれを受け取って、テレビ画面を見つめたまま食べ始める。

ここに帰ってきてくれるだけでいいよ。メールもキスもしてくれなくていいから、そばにいてくれるならそれで。横顔を見つめながらそんなことを思う。


「ね、晋助」

「あ?」

「髪、切ってみたんだけどどうかな。自分では切りすぎたと思ってるんだけど」

「あー、いいんじゃね」

「……よかったあ」


こちらを一切見向きもしないでさらりとそう言う。本当は髪を切ったのはもう一週間も前だけど、きっとそれにさえ晋助は気づいていないだろう。


「あ、そーいえばさ」

「今度はなんだよ」

「今日友達がね、晋助が駅前のマックに女の子といるーとか言ってたんだけど」

「…」

「ありえないよね、だってバイトあったんでしょ?」

「……ああ、さっきまでな」

「じゃあきっとすごい晋助に似てたんだろうね、その人。一回見てみたいなあ」

「…」


決して追いつめるためじゃない。安心したいの。
晋助が否定すれば、あたしはそれを信じられる。晋助がばればれな嘘を吐くたび、あたしはまだ晋助を好きでいられる。

細かい小細工はいらない、簡単なことでいい


「俺が浮気するわけねェだろ」

「…うん」

「俺が好きなのは、お前だけだ」



あたしが欲しいのはその、たった2文字だけなんだから



その嘘ごとあなたを愛しているから

だけど胸が悲鳴をあげるのはなぜだろう




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -