マヨ漬け。 | ナノ


「お前、ちょ、何」


見るからに慌てて冷や汗までもでている。すこし落ち着いてよ、トシ。彼女が自分のエロ本持ってたくらいで、そんなにビビらないでよ。




「はい、コレ。」


そんなトシを横目にごそごそとカバンをあさり、書類を手渡す。


「副長なんでしょ?忘れ物なんてしちゃダメよ」


クスリと笑って、肩を叩いた。呆然と立ち尽くしているトシの背中に声をかける。


「おい、なまえ、」


ブーブー


カバンの中から携帯のバイブ音がして、急いで取り出した。


「はい、もしもし」

『なまえちゃんかい?』

「なにかありましたか?」

『実は急にバイトの子が熱出しちゃってね。本当に申し訳ないんだけど今から来てもらえるかな?』

「ええ、大丈夫です」

『ありがとう。お給料はちゃんとはずんどくからね』

「フフッ、ありがとうございます。それじゃあ今から向かいます」


プツリ、と電話を切ってまたカバンにしまいこむ。
腕時計を見ると、あと15分程度で店に着けるはずだ。


「仕事か?」

「うん、急にバイトの子が休んじゃって。それじゃあもう行くね」


仕事頑張って、とトシに告げるて足早に立ち去った。




「よォ」

「え、トシ!?」


思ったより早めに仕事が終わり、今日のごはんは何にしようかななんて考えながら店を出ると、トシが壁にもたれて立っていた。


「し、仕事は?」


素直に喜べばいいのに私ったら何言ってんだ。


「あァ、終わらせてきた」


そう言うと、トシは私の荷物を持って歩きだす。ありがとう、と言いながら慌ててその跡を追う。


こうやってトシと並んで歩くの、久しぶり。1人で嬉しくなって、思わず口元が緩む。


「なァ、」


さっきまでずっと黙っていたトシが口を開いた。


「怒ってっか?昼間のこと」


昼間…?トシに言われて、少し考える。


「もしかしてあの…本のこと?」


隣にいるトシの顔をチラリと盗み見ると、少し不安そうな表情をしている。もしかして、ずっと気にしてた、とか?




「…フフ」


堪えきれなくなり、つい笑ってしまう。


「何、笑ってんだよ」


片眉を上げ、不機嫌になるトシ。なにか誤解しているようなので、慌てて否定する。


「彼氏が持ってるエロ本にやきもちなんて妬かないよ。安心して」


どうやらトシは、私がエロ本について怒ってると勘違いしたらしい。しかもそれをずっと気にしていたなんて。あまりにも可愛いすぎる。
もう一度小さく笑うと不機嫌そうにトシが呟いた。


「そーかよ」


あれ、なんか怒ってる…?心なしか歩調が速まった気がしてそれに合わせて私も足を速める。


「あのー、土方さん?」

「なンだよ」




何度名前を呼んでも返事をしなくなって、無言で帰り道を歩く。せっかく久しぶりに2人きりで帰っているのに、どうしてこうなっちゃうんだろ。

トシのその背中に小さくため息をついた。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -