memo



2024/08/03 00:00


仕事に就いてからは、
しばらくV6からは離れていました。
私自身も、このサイトを更新していなかった
空白の期間、何をしていたのか
具体的には思い出せず…
人生はいろいろとあるもので…
ほんとに…笑

ですが自分も色々と変わっていって、
余裕(?)がなんとなく持てるようになった
タイミングで、今年のトニお兄さんの
コンサートツアーに参加できました。
楽しすぎて、結局1回では足りず、
追加して合計3公演行きました。結果、
ここに戻ってこられて、サーバーごと
サイト全消しの危機を逃れることが
できました。何事も縁だなと思いました。
そしてめでたく、V6に戻って(?)
こられて、ずっと気になっていた
お話の続きを真剣に考える時間が
できました。笑
サイト残しておいてよかったよ〜

完結まで頑張るぞ〜
何年かかってるんだよ〜。笑






2024/07/28 00:56




移設おわった。涙
こんなに大変だと思ってなかった。
1ヶ月かかりました笑
自分のために頑張りました。

前サイトにお越しくださっていた方
本当にありがとうございました。
皆様からメッセージや感想をたくさん
頂けて、とても楽しく活動できました。
今はグループも解散してますが、私は
グループ在りし日の亡霊なのでこれからも
空想を書き続けます。笑








2024/07/10 04:21




思ってたより移行作業が大変です。
もうタグとかだるすぎるょ。(^_^)
拍手でコメントくださったかたありがとうございます。
おひとりでも読んでくださるかたがいると思うと
サイト移行のやる気ももりもりです!
思えばもうグループ自体サ終(…)してるから
ここまでたどり着いてくれる人
少ないんでしょうねえ。
でもトニお兄さんとかまだ全然やってるからねえ。
あの方々ほんといつまでも若いですね。
見習いたいです







2024/05/23 05:47


イカれそうなレベルでここに何かを書くのが
久しぶりすぎます。
逆に何でまた書くつもりになった?笑
ここの編集ページに入るのも久しぶりすぎて、
ログインIDとパスワードメモしてた
昔の自分ありがとう。
時々拍手でコメントくださる方々
本当にありがとうございます。
そのへんの学生が書いた短い話の数々が、
こんなに長く残せるとは考えてもみませんでした。
そしてたまに誰かに読んで頂けてると思うと、
ド下手な文章でも存在価値を見出だせます。
ありがとうございます。
恐る恐るですけど最近ここの話を
読み返してます。
やばいくらいしょうもない笑
しかしながら読んでいくうちに色々と
思い出してきました。
当時の自分のなかで一番書くのが楽しくて、
設定?も色々と練っていたものが7人目です。
ヤバいやつなので年表まで作ってました。笑
あまりに色々と考えすぎて現在でもたまに、
今だったら彼女はなにしてるんだろう?
と空想したりします。
私の記憶の設定が正しければ彼女はもう
今年40歳ですよねえ。早い…
誰もみてない前提で、当時考えていたことを
書いてみます。長くなります。



他のお話では本編にでてくるもの以外、
一切詳細な設定はないんですが、7人目に関しては、
ビジュアルなんかも詳細に決まっていました。
しかしここは夢小説サイトですので、読んで
くださるかたの想像を邪魔しないために、
お化粧がどんなかんじとか(マスカラ
するのかとか細かい部分)、髪型髪色はどんなものか、
つり目かたれ目か等々もなるべく触れないように
書いてました。体型は書いてたかも…
詳しい設定をこのへんで書いてみます。
備忘録として…笑


・夢小説でよくある紅一点設定、まじで非現実的ですよね。
しかも男性アイドル事務所で。
当時の私はその無理すぎる設定になるべく
現実性を持たせたくて、男性アイドルに1人混じる
というのなら、ファンに批判される点をなるべく少なく
したいということで、超絶美人という設定にしてました。
可愛らしいというよりはスッキリとしたお顔立ちって
感じです。
目は大きくて(猫目っぽい?)肌は白め。
身長は160くらいです。骨格はナチュラル。
お化粧は本編にもありました通り薄めです。
髪型は肩につくくらいのストレートで、前髪あり。
サイドの髪は耳にかけています。髪色は基本黒で考えてました。
あまり髪型、髪色は変えないイメージです。
お化粧もそうですが、髪を巻いたり長くしたり、
そういったいわゆる女性らしい?身なりは男性グループの
統一感を乱すのではないかと思ってました。
ともすれば地味すぎと言われてしまいそうな身なり
ですが、顔の力でそれをクリアしていたというわけです。
ちなみに、コンサートの時は髪を後ろでガチガチに
固めてショートヘアー風にしているという謎設定まであります。
・デビュー後からだいたい2003、2004くらいまでは、
カミセンのカラーにあわせて金髪茶髪なんかもしている想定でした。
特に髪型は、愛メロくらいまではショートで、
その後肩まで伸ばし始めた感じで。
というのも、初期はやはり、ファンや世間から7人目への
批判とか中傷のようなものが本当にひどかったのでは
ないかと思っていたんですね。なのでわざわざ
刺された話を書いたりしました(無茶苦茶)
なので、批判されるメインの要素であろう「女」という
属性をなるべく感じさせないビジュアルをしていたのでは
と空想しました。
愛メロあたりだともうデビューして6年くらい経ってますし、
その頃にはようやく彼女の存在も認められてきたと
いうか、まあそういうグループやからな…と
受け入れられ始めたのではないかな?と思い、
そっからようやく髪を伸ばしてみて、それが定着したと
いう設定でした。
・また、初期は上記と同じ理由で、ニコニコと笑うことも
少なかったと考えてました。
愛想がいいと、色目をつかっている!とか言われそう
ですし、とにかく初期の彼女は生き残る道を必死に選んで
耐えてきたというイメージです。
・映画やドラマで活動することが多いという設定ですが、
演じる役は某ドラマスペックの主役の方なんかいいなあ
と当時思っていました。
あと、探○はB○Rに○るの主人公の相棒とか。
あの役は本来男性ですが…

・解散後のことも最近考えてみました。
事務所のあれこれもあり、現在はカミセンが
全員退所されていますので、恐らく彼女も退所
したんじゃないかなぁ…とうっすら考えている
ところです。
何となく個人事務所は立ててなさそうで…
どこにいるかはこれから想像してみたいです。
あと、長年の髪型をやめて、ゆるいボブくらいに
していそうです。解散を区切りに髪型変えていたら
いいなと思います。
ただ長年のタレントイメージもありますから
ロングにはしなさそうです。
あと結婚もしてなさそう。おまえ老けないね!と
メンバーに言われていたらいいなと…



長いしきもいしで本当にすみません。
もし読んでくださった方がいたら、まじでありがとうございます。
何か書きたいな〜





【追記】
完全に思いつきなのですが、もし
「こんな7人目が見たい」
というものがあったら拍手で教えてください。
例えば、「昨今の平成ブームにより
自分の若い頃の画像が出回り始めなぜか
海外でバズってしまい困惑する7人目」
みたいな感じで…笑 適当でぜんぜん大丈夫です。
期限は特にもうけませんので数年後に
送っていただいても問題ありません。笑










2016/04/08 00:58


リクエストくださったかたありがとうございます。
また拍手やメールくださったかたもありがとうございます。
お返事必ず致しますので少しお待ちくださいね。




×