ついに来たりしこの時
 


そしてまた時は過ぎ全校集会――


 「あれ、姫華並ばへんの?」

 『今日ライブあるんですー』

 「本間!?ちょ、みんなー!」


一気にコンサートの話題でいっぱいになる。
他のクラスももう知っていた様子で、全校集会どころの話じゃない。


 『ってことで先行くわ。』

 「まぁ、がんばり」


光が少し苦笑いをしながら姫華に言う。
姫華もまた光につられ苦笑いしながら頑張るわ。と言って体育館へ行った。


 「財前君、ちゃんと姫華見るんよ!」

何名かの女子にそう言われ、財前は少し眉間にしわをよせほっとけとだけ言った。



みんなが体育館へ向かう。





校長先生の話…


みんながずっこける。


 『あれいたいんよなぁ〜』


体育館裏にいるバンドメンバーは生徒の様子を見て、クスクス笑っている。


 「あれ、自分達がやってるとなるとうけるね。」


睦月が姫華に言う。

 『でも今はそれどころやないですわ!』


衣装に着替えたバンドメンバーは舞台裏でちゃんと先生の話を聞いている。


先生の話が終わった。


 「次は、軽音楽部がライブするらしいのでそのままー」


先生がそう言うと、軽音の1年がドラム設置などの準備に移る。
舞台は暗くなる。

水無月が先生の元へ行き、マイクをかりる。

 「えーみなさん、今日はこの場をお借りしてライブが出来る事、誠に感謝しています!前回のアンケート結果も今回発表します!」


椋がそう言うと、いっせいにわーっと歓声があがる。


 「で、ちょっと移動をしてもらおうと思います!」


椋はそう言いながら、舞台下に歩いていく。


 「皆さんから見て右側に男子、左側に女子が移動してください。真ん中から大きく移動してください!クラスとかその辺はもう関係無しでええですから!部活同士でも好きな人同士でも構いませんー」


椋がそう言うとみんなぞろぞろと移動する。



 「光、こっちおいで〜」

 「…部活メンバーで固まるんですか?」

小春に呼ばれた光は、周りを見てテニス部しかいないことに気づく

 「その方がええやろ?」

にっこりと笑って白石が答える。

 「はぁ…」

財前はほほをかきながら答える。

 「姫華、でると?」

千歳が目をキラキラさせながら謙也に聞く。

 「でるやろ〜あいつ楽器は出来るからな!」

 「なぁ、姫華って誰や?」


金太郎が謙也のすそをひっぱりながら聞く。


 「謙也の妹たいよ。」


千歳が健太郎を見ながら答える。


 「謙也妹おったんかいな!?」


金太郎がビックリした表情で謙也を見る。


 「おったら悪いか!」


そう謙也が言った瞬間、体育館全体が暗くなる。


 「みなさん、足元気ぃつけてくださいね。」


椋はそう言うと舞台の上に上る。



 「それでは新生メンバー初のコンサート!聴いてください!」


椋がそう言った瞬間、ドラムのかっかっかと言うリズム音が聴こえ曲が始まった。





 
[ 25/33 ]

prev next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -