バンド発表
 


『遅れてゴメン!』

部室のドアを勢いよくあけ入ってくる姫華。

「お疲れ姫華ちゃん!千歳ちゃんと委員会行ってたでしょ?」

愛が姫華に駆け寄りながら言う。

『うん!千歳先輩と同じクラスやねんね、愛先輩!』

姫華は笑顔で答える。

『で、発表、発表!』

姫華は荷物を置き、いつもの自分の席に座る。
部室はフローリングで、上靴はみんな脱いで入っていて、床にはじゅうたんが敷かれている。
部員がそこに座っている。

部員全員の前に椋が立つ。


「えーじゃぁ、姫華が来たことやし発表します!」


そう椋が言った瞬間、他の部員が拍手する。

「まず楽器!こっから投票数もいいまーす!全部で投票数は653!なんと先生方も全員協力してくれるという歴代最強!で、そんななかドラムに選ばれたのは俺!531票!」


ぉおおと感動の言葉と拍手が飛ぶ。

「ありがとう。で、次!ギターは愛で529票!」


また声があがり、拍手も飛び交う。
愛は立ち上がりお辞儀をする。


「ベース!ジャスト600票獲得ー達也ー!おめでとー!」


拍手が飛び、声もあがる。

『達也にベースとられた!!』

「実力やろ」

『それやったらうち今年でれへんやん!』

ガーンとショックを受ける姫華を見て椋がにやりと笑う


「最後まで聞けよ姫華!」

『はーい』

「ヴォーカルはなぁんと643票獲得!」

あたり一帯がざわめく

「その投票を得た最強ヴォーカリストはなんとベースになれず落ち込んでる姫華!」


椋が言ったあとに大きな拍手が飛ぶ。


『…は!?うちヴォーカル!?あのとき失敗したのに!?』

「声がいいとか、沢山コメントあったで。」

そう言って椋が沢山の印刷されたプリントを姫華に渡す。

『何?』

「納得いくように、コメント全部コピっといた。ま、ベースは諦めてがんばりぃ。」

そう言って椋は姫華の頭を撫でる。
姫華は未だにフリーズする


「ちなみにーこの決定バンドメンバーは外部には内緒で!来週のライブのときに発表するから!裏切る奴はおらんよな?」


椋が笑顔で言う。


みんなが頷く。


「よし、じゃー楽譜と配置の奴配ろうかな…人に見せんなよー」


椋がそう言いながら楽譜やら配置などのプリントを配る。

『…来週?』

「はやくね?」

姫華と達也が目を丸くして楽譜を見る。

「膳は急げ。そーゆーことやって」

笑顔で答える椋にみんなが苦笑した
そんな感じでバンドメンバーが決まった。





 
[ 14/33 ]

prev next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -