俺がごまかしたからいけないのか、友人に頼まれたと手紙を渡せばマキュアは苛ついた顔をして手紙を潰した。手紙はラブレターだ、いつものマキュアなら喜んでもらうのにどうしたんだろう。
「マキュア興味ない!」
内容はちゃっかり読んでるのにあとは腹いせにビリビリ破いていく。ああ、俺の気持ちのこもったメッセージが打ち砕かれた。俺は自分が書いたマキュアへの手紙を友人と偽り送っている。これで何回フラれたんだろう俺。マキュアは気付いてるのかな。いや気付いてないな。でもいい加減俺だってわかってほしい。

メトロンの奴あり得ない。だいたいマキュアは一回目ですぐにわかった。あんなに毎回照れ臭そうに渡すから嫌でもわかる。マキュアは手紙じゃなくて直接言ってほしい。勇気がない男なんてマキュア興味ない。でもちゃっかりメトロンからの手紙を受け取るなんて、もしかしてマキュア末期かも。
「だいたい友人って誰、メトロン友達居るの?」
「居るさ、失礼だな」
「じゃあその友人に伝えて、マキュアは手紙より直接がいいの!」
そしたらメトロンが困った顔をして見つめてきた。ほら、やっぱり勇気がないじゃないメトロンったら。黙っていれば結構イケてるのにもったいない。
「わかった……じゃあ明日、トイレで待ってろ」
「……ちょっと待って、なんでマキュアがトイレで待たなきゃなんないの」
「トイレなら人少ないだろ?じゃあ明日!」
「ち、ちょっとメトロン!」
待ち合わせにトイレだなんてマキュアに果たし状でも挑む気なの?メトロンの思考マキュア読めない。一人取り残されて明日どうしようかと考えた。行かなかったらきっと怒られるだろうけど。いい加減気付いてくれないかな、マキュアはいつでも待ってるのに。



気付いてるの気付いてないの


(もちろん気付いてる!)





20100530
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -