64
降り積もった雪も溶け、春がやって来た。
桜が咲き始める頃、六年生たちは忍術学園を卒業した。

「今日でもうお別れかあ…」
「寂しいね…」

卒業式の後、六年生たちは全員で学園のあちこちを見て回った。どこも、思い出がたくさん詰まった場所だ。
最後に長屋を見たとき、花の脳裏には、六年間の思い出が走馬灯のように浮かんでは消えた。

「いろいろあったなぁ…」

六年長屋は全て綺麗に片付けられ、今は机がぽつんと置かれているだけだ。コーちゃんも、帳簿の山も、バレーボールも生首フィギュアも、全て元あった場所に戻された。

ふと、花は短い間だったが同室だった彼女のことを思い出した。

光ちゃんは、今どこにいるんだろう
元気にしてるかな
夜太郎と一緒に暮らしてるのかな

また、会いたいなあ

「(いつか、また学園に来てくれるといいな)」

私は、ずっとここにいるから

最後におばちゃんの料理を食べよう、ということになって六年生は食堂に向かった。

「おばちゃんの美味しいご飯も、これで最後か」
「でも花はまだ食べれるよな。いいなー」
「あらあら、食べたくなったらいつでも来ていいのよ?」

他愛もない話をしながら、みんなで食事をする。
当たり前だったことも、明日からはもう無くなってしまう。
こんな風にみんなで集まるのも、もしかしたら今日で最後かもしれない。

日が傾くと、いよいよ六年生たちは学園を後にする。正門には学園全員が集まった。

「せ、先輩…今まで、ありがとうございました…!」
「またっ、いつでも会いに、き、来てくださいっ!」

嗚咽を堪え、涙混じりの声でそう言われれば、自然とこちらも涙が出てくる。

「こちらこそ、ありがとう」
「また来るからな」
「これからの忍術学園を頼むぞ!」

後輩たちは目を潤ませながら「はい!」と声を揃えて答えてくれた。

何も心配はない
この子たちなら、きっと大丈夫

最後にもう一度別れの挨拶をする。そして、六年生はそれぞれの道を歩いていった。

決して交わることのない道は、どこまでも続いている
この道の先に何が待っているのかは、誰にもわからない

光なのか、闇なのか、はたまた別の何かなのか

「(未来のことはわからない、けど)」

前を歩いていた文次郎がふと足を止めて、夕日に背を向け、こちらに振り向いた。逆光でその表情は見にくいが、真剣な目をしているように見えた。

「まだ、きちんと言ってなかったよな」

花も足を止めて、文次郎の言葉を待った。

「花、好きだ」

この前と同じ言葉
この前は信じられなかった言葉

今は、素直に受け止めることができた

泣かないと決めていたのに、花の目には涙が溢れてきた。この一年で、私はとても涙もろくなったみたい。

「わ、私も…」

ずっと言えなかった
言いたくても、言えなかった

「好きだよ、文次郎」

それを聞くと文次郎は、照れ臭そうに、それでも嬉しそうに笑った。
涙を拭ってくれた文次郎の手は、とても温かかった。

" 好き "

ずっと言えなかった、その2文字の言葉
やっと、言えた



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -