09
「花さん、恋愛相談に乗ってくれませんか?」

光からの突然のお願い。

「え?いい、けど…」

いきなりのことに驚きつつも、花は承諾した。

「(…って、今、)」

恋愛相談って言った?
光ちゃんに好きな人ができた、ってことだよね…?

「その人は…とてもやさしくて、自分の夢に真っ直ぐな人なんです。私の気持ち、伝えたいんですけど…それが彼の邪魔をしてしまったら、って思うと……」
「三禁のこと?」
「はい」

花の頭に、1つの可能性が思い浮かんだ。

「誰なのか、聞いてもいい?」

もしかして…

「えっ、と」

光は頬を淡く染める。

「文次郎さん、です」

ああ、やっぱり

また少し、胸が疼いた。

「大丈夫だよ。文次郎は、恋人ができたからって動揺するような奴じゃないから。伝えたいよね、ちゃんと」

わかるんだ、光ちゃんの気持ち

「好きな気持ち」

私も、同じだから

「伝えたいです。結果がどうなろうと…文次郎さんに知ってほしい。私の想いを」

強いな

「伝えなきゃ、きっと後悔するから」

光ちゃんは、強いな

「そっか…そうだよね。応援するから、頑張って。文次郎のことならよく知っているから、力になれると思う」
「はいっ! ありがとうございます!」

それに比べて、私は……

***

夜、鍛練しようと運動場に行くと文次郎がいた。

「今日は小平太と長次はいないんだ?」
「委員会だとよ」

文次郎の隣に立ち、的に向かって手裏剣を投げる。

「光ちゃんもいないんだね」
「ああ」

カカカッ、と手裏剣は的に命中した。

「………まだ告白してないの?」
「!!」

文次郎の投げた手裏剣はあらぬ方向に飛んでいった(あ、伊作に刺さった…)。

「すればいいのに」
「う、うるせぇ!まだ心の準備ができねぇんだよ…」
「光ちゃんのこと好きなのは否定しないんだ」

文次郎は、己と戦っているのだろうか。
色に溺れてしまったら、と

「前にも言ったでしょ、文次郎なら大丈夫だって。恋をすることは、色に溺れることじゃないよ」

花はまた手裏剣を投げる。

「絶対、大丈夫だから」

手裏剣は、的の中心に刺さる。

「文次郎は絶対幸せになるって」

今の私にできること。

「本当か?もし俺が不幸になったらどうすんだよ」

あなたの背中を押してあげること。

「えー…じゃあその時は私が責任を取ってあげるよ」
「なんだそのプロポーズみたいな台詞は」
「あはは、冗談だよ」

それしかできないけど。

「文次郎には…幸せになってもらいたいから…」
「あ?何か言ったか?」
「ううん、なんでもない!
だから早く 光ちゃんに告白しなよ。光ちゃん美人だから、もたもたしてると誰かに取られちゃうよ?」
「……お、おう」

あなたの幸せを願う
それだけは、今の私でもできるから


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -