(6/6)






流れを打った切る不意討ちのキスに、茉莉は頬を真っ赤に染めて狼狽えた。
彼女の自在な百面相には、レオナルドも改めて感心したようだ。




「……っ、な!」

「今度は赤くなるのか。本当に自由な顔だな」

「む…、だったら何だって言うんですか。まさか、フグの次はタコみたいとでも言うんですか?」

「流石に俺も君をタコ呼ばわりなんてしないぞ?」

「タコもフグもあまり変わらないと思うんですけど……」




そう二人で他愛のない会話を交わしていたなら、茉莉はふと肝心な事を忘れていた事を思い出す。




「……あ」

「どうした?」

「レオナルド様、ちょっと待っていて下さい。直ぐに戻りますから」

「?」




茉莉は一旦レオナルドに断りを入れると室内に戻った。
暫くして、再びバルコニーへと戻って来た彼女の手には、何やら紙袋が一つ。
不思議そうに小首を傾げるレオナルドに、茉莉は手にする紙袋を差し出しながら満面に微笑んだ。




「はい。レオナルド様」

「……これは?」

「私からのクリスマスプレゼントです。大した物ではないんですけど……」

「プレゼント?」




それは、茉莉がジョシュアとジャンと話していた時にも抱えていた、あの紙袋だ。
次にいつレオナルドに会えるのかも解らず、音信不通な彼に愚痴を溢しながらも、近付くクリスマスに備えてプレゼントだけは用意していた。
それを漸く手渡し出来る事に、茉莉の顔には嬉しさが広がる。




「式典もあったし、年末年始は公務も立て込むと思っていたので、渡せるのは来年になるかなと思ってたんですけど……今夜お渡し出来て良かったです」

「参ったな。まさか、プレゼントを貰えるなんて思ってもいなかったから油断してた。……開けても?」

「はい、是非」




レオナルドは茉莉から紙袋を受け取ると、プレゼントを取り出した。
上品にリボンの施された包装を丁寧に解き、中身を手に取ってみたなら、それは大判のストール。
彼の蜂蜜色の髪に良く映えるだろう、綺麗な藍色のストールだった。




「いいね、好きな色だ。ありがとう。大切にする」

「はい。ぐるぐる巻いてやって下さい。お風邪でも引かれたら大変ですから」

「それは暖かそうだな」




少しの照れ臭さに、くすくすと笑みを溢して茉莉が笑う。
そんな彼女の笑顔に、レオナルドは改まって口を開いた。




「俺からも君に贈りたい物がある」

「え?」




そう言って、レオナルドは上着から何かを取り出した。
だが、それは彼の掌に隠されて、茉莉の目からは何かは解らない。
彼の拳に握られているだろう小さな何かに、茉莉が首を傾げて訊ねた。




「何ですか?」

「さて、ここで質問だ。上手く答えられたら、今なら漏れ無く俺の愛が付いてくる」




不思議がる茉莉に、レオナルドが微笑む。




「右手に欲しい?左手に欲しい?」

「それって……」




彼の質問が意味する事。
それを十分に察した茉莉は、声を大にして答えた。




「左手に欲しいです……!」










三日月の尖りを美しく際立たせる、澄んだ12月の夜空。
雪の積もる街並みを眺めながら、胸は永遠の誓いを立てて震えた。
左手の薬指に輝く煌めきは、美しさを雪の中に眩しく放つ。




「王子だからと言って世継ぎ問題に振り回される気は更々無いが、どうせなら男も女もどっちも欲しいかな。茉莉はどう?」

「ど、どうと言われてましても…っ…」

「女性が最高に感じると男の子が生まれるとは聞いたな。早速試してみる?」

「そんな事、一体誰に聞いたんですか?!」




そして、今宵も彼は微笑う。
悪戯に、意地悪に、
嫌味なまでに極上の美貌で以て、極上の微笑みで。




「風邪を引くなと言ったのは君だろ?だったら温め合うのが一番じゃないか。人肌で」

「寒いんだったら、そのままストールを巻いてて下さい!」

「却下。君からのプレゼントをベッドで皺にする訳にはいかないんでね」

「……っ、もう!」









そんな彼を手懐ける女性が、ここに一人。

だから今宵も―――……、
彼は彼女の膝の上で、甘く優しい夢を見るのだ。




















20141211


―――end.





[*prev] [next#]



home


.


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -