ひとひら 04


 満面の笑顔で応える夏芽に、疾風は真顔で、

「また、一緒に踊りたいな、夏芽」

と肩を軽く叩く。

「……俺も……」

 少し陰った夏芽の表情に、疾風は敏感に反応し、

「これ、俺の携帯。婆娑羅の疾風。婆娑羅は踊り集団やから、イベントや祭にはたいがい顔出すし。いつでも飛び入り歓迎!」

 他のメンバーにも口々に勧誘され、夏芽は一礼して離れた。

『踊りたい、めちゃ踊りたい……』

 興奮醒めぬまま、まるでステップ踏む様な軽やかさで夏芽はアパートへ戻った。当然まだ壱善は帰ってなくて、部屋から洩れる灯もなく、暗く物哀しい居住まいだが、それでも壱善を待つ夏芽は、楽しくて楽しくて小躍りする様に手軽な料理を作り始める。

 柔らかい笑みを満面に浮かべながら……

 朝焼けの空が広がり部屋が仄かな光に包まれる頃、夏芽は小さく欠伸をし、

『できたっ』

と、テーブルの上をきらきらした目で眺めた。

『壱善さん、びっくりするかなぁ』

 壱善がどんな顔をするのか考えるだけで夏芽の頬は緩む。重箱はもとより、大きな盛皿もないようだったので、丸皿何枚かを使い盛り付けて見る。

 黒豆や煮しめはお鉢に盛り付け、出来上がってしまうと途端に睡魔に襲われた夏芽は、毛布を持ってきてソファにコロンと横になった。

 黒豆やゴマメ、ローストビーフは出来合いのものが売られているなんて知らなかった。おかげでだいぶ手間が省けたし、実際作った物と言えば、ピリ辛のきんぴらごぼうと、コルネハム、そして煮しめだけ。

 あとはお雑煮をしようと、おすましとお餅、具に白菜、椎茸、ホウレン草、かしわ、海老を用意している。

『壱善さん夕方って言ってたから、それまで寝よっ』

 まだまだ帰ってこない壱善の顔を思い浮かべながら、夏芽はにこにこと寝入った。



[ 5/9 ]

[*prev] [next#]
戻る
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -