軍嗣回想 在有がぐずる日


「ねぇ、軍嗣さん、在有が泣きやまないのよ」

 俺は学校から帰ってまだ制服のまま鞄すら置いてないうちから、奏見さんの憔悴しきった声に迎えられる。

 外にまで聞こえていた烈しい在有の泣き声。

「どうした、在有?」

 赤ちゃん独特のぷよぷよのほっぺをつつくと、ますます火がついたように泣き出して。

「奏見さん、ミルクは?」

「飲まへんのよ。おしめも濡れてへんの」

 心底困ったように言う。

 どこか痛がってるわけでもなく、奏見さんと変わっていつものように俺が抱くけど、あかん。

 どうしたんやろ、ほんまに。

 俺と奏見さんがオロオロと途方にくれてると、いつの間に帰ってきたのか親父がしかめっ面で現れる。

「そんな怖い顔しとったら在有が余計泣くって、親父」

「ん? なんや在有、今日はご機嫌斜めやな、ど? こっち来てみ」

 親父が手を広げるから半信半疑で在有を渡す。

 在有はイヤイヤって言うように、相変わらずぐずってたけど

「そうかそうか、今日は泣きたい日なんやな」

って親父が背中をポンポンと根気よくして ると次第に泣き止み始める。

「いっつもお利口さんやからな、寂しかったんやな」

 ほらっ、高い高いとする親父に、在有はおっかなびっくりで喜び始めて、俺的にはちょっと親父にむかっ。

「今日はパパに取られちゃったね、軍嗣さん」

 奏見さんが俺に苦笑して、俺は必ず大きい人間になってやると心密かに誓った……

 今はまだまだ親父がデカいけど、そこに見える目標があるから。



終 




[ 11/15 ]

[*prev] [next#]
戻る
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -