両思い 藤嶋篤郎の場合


 央二に、瑛二ってだれ? と聞かれてから数日。央二に料理を教わる為に久しぶりに僧堂組の屋敷に来た。最近は事務所の方に行く機会が多かったため、本宅、つまりは住居の方に来るのは久しぶりだ。タッパをもって来たものだから、いつもと違って荷物が多い。

「おう、篤郎。 なんだその荷物は?」

 勝手知ったるなんとかで、玄関を無視して庭を突っ切って央二の部屋を目指せば、ちょうど庭に出てきていた央二の親父と鉢合わせた。

「出入りか?」

 面白がってからかってくるくそ親父に

「そうっ」

と返せば大笑いをされる。

「クリスマスに物騒な奴や」

 ふん、とばかりにそっぽを向く俺、我ながら幼い。

「今日は早く帰してやるからな。 折角いい人材スカウトできた思ったんやけどなあ」

なんでもない事のようにさらりと言われた言葉は、俺に十分すぎるほどの衝撃を与えた。早く帰してやる…… て誰の事や。なんて恐ろしくて突っ込むこともできない。うわあ、バレバレですか。そうですか。気持ち赤面したであろう俺に

「まあ、がんばれよ」

とどうでもよさそうに激励を残してさっさと部屋に戻って行った。

「くそ親父、俺はやくざになんねえよっ」

 はっとして叫べばその背中はくるりとこちらに向き直り、にやりと悪どい笑顔を浮かべて

「お前のそういう度胸あるところ、俺は買ってるんや。 匂坂に振られたらいつでも事務所来いよ」

 いや、行かん。

 しかもさらりと名前言い残して行ったし。

「あれ、篤郎、こっちにおったんか」

「央二ぃ、お前の親父なんとかしろよ」

「いや、無理」

「だよなあ」

「うん。 まあ、親父の事なんか気にせんで、さっさとやるぞ」

「おー」

「気のない返事」

 央二は屈託なく笑い、俺の荒んだ心が癒される。うん、確かによくよく考えたらお前の親父って怖い人やったわ。 あまりにも普通に接してくれるから時々忘れてしまうけど。

「親父、篤郎のこと気に入ってるからなあ。 でも匂坂さんの事も気に入ってるから、多分心境は娘を嫁にやる感じ? それか身内に嫁もらった気分?」

「いやいやいや。 しかも俺瑛二とどうなるかまだわからんじゃん」

「……目に見えてるけどな」

 ぼそりと呟かれた央二の言葉はこの際聞こえなかったことにして、央二と連れ立ってキッチンへと向かった。

 クリスマスに男二人でキッチンに立つ。

 うん、なんだか遣る瀬無い……

 教えてもらいながら不器用な事に時々怪我もしながら、やってみれば時間を忘れるくらいに没頭して、何とか初めてのわりにうまい事仕上がった。食べてくれるかな、びっくりしてくれるかな、喜んでくれるかなと色々な思いがぐるぐる回るが、やりきった感は半端ない。

「がんばれよ、篤郎」

 そう、央二に後押しされて、俺は瑛二の家に向かった。



[ 36/40 ]

[*prev] [next#]
戻る
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -