好みのタイプ *





部活が終わってレギュラー陣だけが残されたある日、

「四天宝寺中テニス部レギュラー諸君」

「何すか白石部長」

「どないしたん、白石」

「これ、見いや」

白石が俺らの目の前に紙を見せる。

「何やこれ、プロフィール?」

「そうや、新聞委員がな、テニス部レギュラーのこと書きたいらしいねん」

「おー面白そうやなあ」

「ワイも書きたいー」

「全員分貰うて来たからな、書きや。明日提出やからな、出来たら俺に頂戴や」

席に座って書き始める。

名前は、忍足謙也
好きな食べ物は、青汁、おでんのすじ肉
委員会は放送委員、
得意科目は英語、数学
苦手科目は世界史

……と。

どんどん書いていき、途中で手が止まる。


――好みのタイプは?


好みのタイプ。いやーそりゃあ無邪気な子とか
好きやけどなーでも、俺は今後輩の財前光と付き合っている。

財前が好きや。おん、めっちゃ好き。

この場合何て書けばええのかな?
クールで黒髪の人?無愛想、年下?

え、これって財前ってすぐ分かるやろ。

どないすればええの?

隣に座っている財前を見ると、珍しく真面目に空欄を埋めていた。
俺は真っ先に「好みのタイプは?」に目をやる。


好みのタイプは? 家庭的な女の子。


「え」

「何すか、謙也さん」

「おま、家庭的な、女の子て、」

「何見とんのですか」

「もう知らん!!」

俺は好みのタイプを空欄にして部室を走って出て行った。

何なん、あれ。
何の迷いもなく、家庭的な女の子て。

俺は、あんなに迷ったのに。


それに、俺は掃除も出来ひんし、料理だって出来ひん。
全然好みのタイプとちゃうやん。



prev next

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -