俺でええの? *





「なあ、謙也。俺財前のことが好きなん。せやから、あまり財前と話さんでや」

部活の休憩中、親友の白石蔵ノ介にそう告げられた俺は戸惑った。

何でかって言うと、俺は財前と付き合ってる。
男同士やから、ずっと隠してたんやけど。
ちゅうか、白石と財前がくっついたとしても男同士やないか。


「あの、な白石」

「まあ、そういうことやから。よろしゅうな」

白石はテニスコートに向かっていく。
言うタイミングもなく、でも頷きもせず俺はその場に立ち尽くす。

「謙也さん?」

休憩をするために財前が俺の隣に来る。

「あ、えっあー…財前っ」

「何すか。そないに驚いて。しかも、いつも以上にアホ面になってますやん」

「あ、いや、ちゃうねん、ホンマすまん!」

俺は呼ばれてもいないのに空いているテニスコートに全力疾走で向かった。



…白石と財前。

テニス部部長、頭脳明晰、容姿端麗。とにかく完璧な白石。
財前も2年生にしてレギュラー、頭も良いしクールで、顔もかっこいい。


…何や、二人お似合いやんか。



部活終了後、俺は部室に向かった。
そこにはすでに白石と財前がいた。

「なあ、財前、サーブとか全体的にめっちゃ上手くなったなー」

「そうでもないっすわ」

「今日、俺負けそうやったし」

「白石部長にはまだ勝てないっすわ」

「まあ、簡単には勝たせへんけど」


白石は凄く楽しそう。
財前も、白石にテニス褒められて嬉しそうやし。
俺は2人が話している横を通り過ぎる。

「謙也さん、お疲れ様です」

「謙也、お疲れ」

「ぁあ、おん、お疲れさん」

俺は声のする方に顔を向けず2人にそう言う。
お似合いの2人を見るのが嫌だった。

ゆっくりと着替えていると財前が来る。
そして耳元に小声で呟く。

「謙也さん…何か、怒ってはります?」



prev next

 
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -