ライバルは従兄弟? *





夏休みも半ばのある日の話。

今日は、テニスの地区大会やった。
当然、俺らの中学、四天宝寺中は快勝で、
明日まだ試合がある。

俺は謙也さんと明日あたる学校の試合を見ていた。

そこでの出来事やった。

「謙也ー見つけたで」

「あー!侑士っ!お前、何してんねん?」

「聞いてないん?夏休みやろ?大阪に戻ってきたんや、んで、謙也んとこに泊まるねん」

「はあ?オカンから何も聞いとらん!」

「さっき謙也ん家行ったら多分まだ会場にいるでって言われてな」

「ホンマかー、侑士久しぶりやなあ」

「謙也、相変わらずのアホ面しとるんやな」

「うっさいわ!」

謙也さんの従兄弟の忍足侑士さんが大会会場に現れた。
あんまり関わったことはないけど、
謙也さんのこと沢山知ってそうやし、ちょっと苦手や。


「あれーお前は、財前光、やったか?」

「そうっすけど」

「で、お前ら付き合ってるん?」

「侑士っ、そゆことは、デカい声で言うな、や」

「付き合ってますけど」

「財前っ…!」

「謙也ずいぶん、俺に相談してたもんな」

「は?何、謙也さんそうなん?」

「…おんー…ちゅうか、侑士黙れや…」

「まあ、謙也のファーストキスは俺やったけど?」

侑士さんは、そう小声で言いながら、
俺に嫌な笑みを浮かべてくる。
エロボイスやしホンマ、嫌や。
この人絶対謙也さんを狙ってるやろ。


「謙也さん、俺ちょっと飲み物買ってきますわ」

「ホンマ?ならここで待ってるで」

「また後でな、財前くん」

何やあの顔。さっさと何処か行け、みたいな顔。
飲み物なんか要らんわ。
少し離れた建物の陰に隠れて、謙也さんと侑士さんの様子を見る。
2人仲良さそうに話している。


「なあ、俺に……みん?優し…」

「は?っ、冗談…やめ…、俺は、……、好きや、ねん」

声はよく聞こえないけれど、
謙也さんが顔を真っ赤にして侑士さんを睨んでいた。
侑士さんは、謙也さんを引っ張って連れて行く。
俺はこっそり後を追った。

その時、侑士さんが俺の方を一瞬見て笑ったことには気付かなかった。



prev next

 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -