秘密のレンアイ *




昼休みも終わりが近づいたころだった。


「お前らー熱ないねん、早く教室戻りー?」

「やだー、授業戻りたくない」

「せやかて、本当に体調不良な奴が来たら寝られんやろ」

そういって俺は、保健室に来た女子生徒たちを一斉に帰す。
昼休みの雑談は(先生の話や愚痴、恋愛話など、さまざま)
俺にとって楽しい時間の1つだが、
生徒たちにはきちんと午後からの授業も受けてもらいたいため
いつもそう言って教室へ帰す。

ちゅーか、あっちはこんな保健医と話していて
楽しいのかはよく分からない。
単にサボりたいだけなのかもしれないけど。


「ふぅー…さて仕事するか」

静かになり、仕事を始めようとレポートを出したところで
保健室のドアからノックが聞こえる。
低く響く声で、

「失礼します」

あぁ、やっぱりコイツか。

「今、やっぱりコイツかって思ったやろ?」

いくら高校生でも多すぎるんじゃないか、と思われる5個のピアス。
顔は美少年。クールで大人びいたそいつが立っていた。


「そりゃ、思うやろ。頻繁に保健室に来る男子はお前しかおらんで」

「そりゃあ、嬉しいっすわ」

「何がや、ちゅーか、授業受けんでどうすんねん。留年すんで」

「俺は天才だからええんすわ」

そう、この財前光は、学年でもトップクラスの成績を取っているらしい。
職員室で先生から聞いた話だが、部活もテニス部で活躍しているとのこと。


「ほな、俺は仕事するさかい、黙って寝とってや」

俺が椅子に座ってレポートに取りかかろうとすると、
後ろから財前に抱きしめられる。

「…仕事、なんてする気ないやろ?」




prev next

 
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -