儚くも揺れる曖昧な存在


「私の心臓が止まるときは」
唐突に彼女が呟いた言葉に俺の心臓が痛く、なった。

「きっと、この世界を満喫した後、なんだろうな」
彼女が空に手を伸ばす。俺は彼女の空いた手を握る。
「ねぇ、宏はどう思う?」
「そうだな、俺はお前を目一杯愛した後、だな」
「意外、そんなクサイこと言うんだ」
クスクス、彼女は笑う。

もう日も暮れた公園には俺達以外誰一人いなかった。春が近づく公園には桜が咲いていた。

「愛って曖昧だよね」
思ってるだけでは伝わらないじゃない。
彼女は俺の手を握り返す。
「何回、宏に愛してるって言っても足りないや」
俺の手を握る力が強くなる。
「意外だな、お前がそんなこと言うなんて」
「なんかね、言いたい気分なの」
えへへ、彼女が笑う。

「心臓の音がね、宏といると速くなるんだ」
脈打つ音が聞こえる。
「宏も速く、なる?」
「俺はお前と一緒にいるといつも速くなるよ」
「じゃあ、一緒、だ」

彼女がふいに、消えそうに見えた。
「宏?」
気が付いたら、手を強く握っていたようで、慌てて力を緩めた。
「すまん、大丈夫か」
「うん、全然」
でも、びっくりした、かな。
彼女はフフと笑う。
「消えそう、だった」
俺が呟けば、彼女は立ち上がって桜の下に行く。

「私、生まれ変わったら桜になりたいなぁ」
木の幹に触れながら、彼女は呟く。

「桜は、私たちみたいに曖昧じゃないし」
花は儚いけど、一年たてばまた咲くし。
俺の腕を引き、彼女は笑う。

「ここで待ってたら、宏が必ず迎えにきてくれるじゃない」
優しい目をした彼女。
「俺は、お前がどこにいても迎えに行くさ」
「そうなの?」
じゃあ、桜になる必要はないかな。

そうだな、お前は俺の傍で笑ってくれていたらいい。
繋がれた左手が、やけに温かかった。




儚くも揺れる曖昧な存在

でも、確かにここにある存在。







ドリさんって動揺すんの?って原点からこの話にたどりつきました。
しかしなかなか書いてて恥ずかしかったなんて……!
ドリさんってもっと大人っぽいよね、うちのドリさんは大人っぽさが足りないと思います。すみません。包容力が出ない……!
生まれ変わったら桜になりたいのは私です。
ドリさんに迎えに来てー(笑)
素敵な企画ありがとうございました!
とても楽しく書かせていただきました。

シャー消し 管理人 風鈴


Verde01様に提出させていただきました。


- 12 -
 back →
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -