Life

2021/10/15 嫌味な事をいう奴は決まってあいつ。

さっきまで仕事してて、これから家に帰ります。

って事で、車の中から更新してまーす(^^)


足が棒のようにカチカチに固まってますが…疲れた。


今日は何故かいつもに比べて仕事が押してしまって時間に余裕がなかった。

最後に食事介助をしてたら 時間を気にして看護師リーダーさんが声をかけにきてくれた。

それからの事です。


医務室に戻ると、 看護師リーダーがショートステイの人に限り、退所の方の預かり分の薬とか返却するのは部屋持ちがしませんか?って。

先日、ショートステイ側のチェックはされてるけど、預かり分の薬とかはそのまま医務室にあったとか。

黙って聞いてたけど、私 そこまで中途半端な事はしないで。

必ずチェックリストと共に預かり分の薬を持ってショートステイ側のスタッフと確認して渡してるんだから。

結局さ、 嫌味なあいつが 何か言ったんだろ。

今日もそうやって退所の方の預かり分の薬をスタッフと確認して渡したもんだから、それを言ってないから わかりにくとか何とか言ったんだろーよ。

見え見え!!!Σ( ̄□ ̄;)


おまけに、私が2階の胃ろうや目薬なんかを回った後で、3階の目薬は済んでますか?だってよ┐('〜`;)┌

3階の目薬が置いてあるワゴンは自分が持って歩いてるくせによ。


嫌味でしかない。て言うか、もはや苛めです。


とにかく、もう私はショートステイの人の退所時の確認はしない。 そうなったから それはそれでええわ!

こんな嫌味を言われたり、苛められ続けてますが、 なんとか無視しながら 頑張るしかない今日この頃。


私が健康体なら、とっくに辞めて違う施設に移ってるんだけどな~(-。-;)


辞めさせてくれない旦那を恨みます(((^^;)

では、このへんで家に帰りたいと思います。


またね~(^-^)/






2021/09/14 シフトの件

昨日、出勤した時にリーダーから次の勤務表なんだけど…って話しかけられた。


4人いる看護師で私が正社からパートに移行したので丸1日を3人で回さないといけなくなるわけ。

それは当然わかってた事なんだけど、1人の看護師が体調不良で度々休む事が多く、最低でも2人は1日に確保しないと回せないのに休まれると1人になってしまう。


それと、その人から半日希望が月に3〜4日希望出てるらしく、半日勤務(free)する時を部屋持ちをしてもらえないか?という事。

1人が休まれた時に用事がない時や半日勤務してる時に午後も通しで勤務してもらえないか?


などなどの相談を受けた。

用事がなければ勤務は可能だけど、もともとのパートに移行した理由を考えて欲しいことを付け加えた。


精神的、身体的に限界だからパートにしてもらう事になった旨を配慮してほしい。


無茶な希望だって事は重々承知だけど、合わない相手との勤務はなるべく避けてほしいし、連勤になるような事はしないでほしい。


そう伝えると、理由はわかっているが、何にしろ少人数の為 期待に添えない事もあるかと思うが了承してもらえると助かる。そうしないと残る2人の(嫌いなあいつも含め)休みが組めなくなるんだと。


嫌いなあいつの事は知らんけど、まぁ、大変さはわかるから、了承した。


なんか、うまいこと使われてる気がするけど…。


やってみないとわかんないよね。


2021/09/07 嫌み


いちいち嫌みな事を書くあいつ。

連絡ノートってのがあって、また嫌みを言い出した。


お前、リーダーでもないのにでしゃばりすぎ( ̄□||||!!


注意事項なんかリーダーが書けばいいんだよ。


しかも、ちゃんと報告してるって。自分に報告がないだけで、いちいち報告がないだのって…

なんでもかんでも自分が把握してないと気が済まない性格、それ、直した方がいいぞ!


ホンマ気に食わん。

2021/09/06 ウザイ!!

マジ、ウザイんですけど( ̄□||||!!あいつ!

機嫌悪いからなのか、私が嫌なのか、まっ、嫌なんだろうけど…態度に出すぎ。


大人げないと思いませんか?

仕事してるんですよ。以前、ワクチン接種を受ける人のバイタルを測ったら 測ったんなら測ったと言ってくれたらいいのに…って言ってたくせに。

今日、時間なくてバタバタと配薬を済ませて処置にいって、帰る前に報告する事になってるから○さんの処置は見れてない。かかとの所だけ処置したと報告したら、『私が見てるから。処置したから。』って…何それ!


先に処置に入ってるんなら、言ってくれたらいいんじゃない?


言ってることと、やってること めちゃくちゃじゃん!


全く、うざいんですけど( ̄□||||!!


ホントに辞めればいいのにって思うわ。

2021/08/17 腹立たしい

先日、私の休みの日に医務会議があった。

正社員の看護師が揃うのが、その日だけだったので仕方ない事だけど。


その時に決まった事は私が早出で出勤の日は胃瘻の人たちのミルク注入・処置・配薬は私にやってもらおうと。もちろん勤務内に出来なかった処置等は昼に引き継ぎをすると。

もちろん私は承諾。


しかし先日、あの嫌いな奴は処置の指示を全く出さない。おまけに処置ワゴンを持ち出し私に渡そうともしない。だから、私も奴の持ち分の処置は一切手出しはしなかった。


すると、医務会議で決まった後になるのかな…

『処置が出来てないなら言ってください。』と言う。


指示すら出さないで何言ってんだと思った。ワゴンもないし処置は出来んし、しかも奴が既に回ってるかもしれないのにわからん。


そこで、リーダーが医務会議の内容を私に伝えてきた。私と奴が犬猿の仲だって事はよくわかってる。でも、そこは仕事だから、割り切ってお互い声を掛け合ってやってほしいと。


だから、この前、こんな事を言われた。指示も出さない。ワゴンは取り込む。これで出来る訳がない。悪いけど私にも限界があると訴えた。


リーダーは、奴の事、大人げないな〜と言って指示板を奴の所に持って行って処置の指示を出してと代わりに聞いてくれていた。


素直に指示を出していたようだが、リーダーの居ない日には、指示板の全てに丸をつけ机に放置。

よっぽど話をしたくないようだ。


ま、それならそれで良いんだけど。私も話はしたくないし、顔も見たくないから。


他の人は入浴の人には風呂マークをつけ、それ以外の人の処置の指示をくれる。それと処置以外の依頼(例えば、浣腸や摘便・爪切りなどのケア)をくれる。


大きな違いでしょう。


だから、意地でも奴の全ての指示は全部クリアさせ、入浴の人だけ出来てないと伝えている。


リーダーからも何とか奴に話はすると言っていたが変わらないと思うし、例え変わってきたとしても私は許さない。


未だに、お疲れ様の一言もない奴が変わるはずはない。


prev top next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -