先輩と俺の休み時間



あれ?忘れた?



「どうしたんや財前、もしかして忘れもんでもしたかー」

隣の席のこの男に、机やら鞄やらをがさごそとしているのがバレたみたいだ。


「…英語の辞書忘れた」

「だっさ!!財前だっさ!!」

…うぜえ。大体辞書置いて帰るなとか、担任は鬼やろ。それになんで電子辞書はあかんねん。かさばるし重いっちゅうねん。



「隣のクラスの奴にでも借りてこいや。ん?財前くんちゃんとオトモダチおるか?」

「うっさいわ、ニヤニヤすんな」






教室を出て足を向けるのは隣のクラスではなく隣の校舎。

別に友達おらんわけやあらへん。






あ、おったおった。

「名前先輩」

ここは3年の教室。そう、名前先輩の教室。


自分の席に座っている名前先輩に話しかける。


「あれ?財前なにか用事?」

「すんません、辞書忘れてしもたみたいで、貸してくれません?英語の」

「財前が忘れ物?珍しいね」


しょうがないから貸してあげるよって、先輩は少し得意気にかばんから辞書を取りだした。




「名前先輩は次の授業なんっすか」

「次はねー数学だよーやだよー」

そう言って机に上半身を預ける。

「せいぜいがんばってください」

「自分から聞いたのに興味なさすぎでしょ」


興味あらへんわけじゃ無いねんけどな。


「じゃあ何て言うて欲しかったんすか」

「えー、応援とか?」

「がんばれって言いましたやん」

「財前のは気持ちがこもってなかった」


わがままなお嬢だ。



「はいはい、すみませんがんばってくださいませ名前先輩」

こっちを見ている先輩の頭を軽く押さえてから教室を後にする。
後ろ手にお昼にまた来ますわ、そう一言そえて。





そしてその時、俺に頭をなでられた先輩の顔が、ほんのり赤く染まっているなんて俺にはわからなかった。

なぜなら俺は、先輩に触れてしまったという戸惑いと喜びを、静かに味わっていたからだった。











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -