「ねえねえ幸村、聞いて聞いて」

2限目の数学が終わるとすぐに、私は後ろの席の幸村に話しかける。


幸村は数学の教科書を片づけているところだった。


「なに、名前」

幸村は私の方に視線を送るが、それはすぐに教科書へと戻った。


「あのね、今日ね、私の誕生日なんだ」

幸村は3月生まれだから、私の方が大人だね。なんて。


幸村はふーん、とか言ってる。


「え、ちょっと幸村さん幸村さんよ、おめでとうって言ってよ」


「なに?名前のくせに祝いの言葉を強要するの?」


「今日くらいちょっと浮かれてもいいじゃんかー」


名前のくせにってどういうこと…。


「ふふ、誕生日おめでとう」


「…うん、ありがと」



自分でお願いしたくせに、おめでとうって言われるとちょっと照れるね。


幸村からおめでとうを言われて満足。
私も次の授業の準備を始める。




「あ、そうだ名前」

名前を呼ばれて振り返る。


「誕生日の名前にいいものあげる」

手出してって。言われた通りに手を出す。そこに乗せられたのは手のひらサイズの箱だった。

「これなに?」

「いいから開けてみて」


黒い箱の中身はノバチェックのハンカチ。


「ハンカチ?」


「うん、誕生日プレゼント」


「え、くれるの?」


「大体さ、知ってたんだよね、名前の誕生日ぐらい」


「ホント?あんなに反応薄かったのに?」


「好きな子の誕生日を覚えるくらい、当たり前でしょ」


いきなりの告白に動けない私に、幸村は更にこう言った。



「俺がわざわざ名前のために買ってきたんだから」



大事に使いなよ。

幸村は顔を赤くして笑った。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -