メールを送ってそのまま、そっとてのひらでそれを包み込む。




いま、私のてのひらに包まれているケイタイは、メールを着信すれば流行りの曲が最大音量で流れ、バイブレーションが響くように設定されている。

少し前までは家の中でさえマナーモードだった。


…まさか私が、メールにすぐ気付くようにって、ずっとケイタイを握りしめておくなんてするとは思わなかった。
そういうのは、ラブソングの中の女の子だけだと思ってた。


震えだす手の中のケイタイ。
ドキドキしながらメールボックスを開けば、そこには友達のブログ更新通知。

「ばーかばーか更新通知のばーか。ついでにメール返してこない謙也のばーか」

スピードスターのクセに返信遅いんだよばーか。


謙也だけ別の着信音にすればいいかとも思ったけど、それはちょっとだけ恥ずかしい。
友達にそれが知れたら大変だ。茶化されるに決まってる。



そういえば、いつか何かで聞いた気がする。
「気になる男の子にはあえて時間を置いて返信するの。すぐに返しちゃダメ」って。

私の場合は謙也にそれをされてる気分。
確かに気になってしまう。

ん?私が謙也に恋してるパターンだからちょっと違うか。




そんなこと考えているうちにもう一度震えるケイタイ。

差出人には待ち望んだ人の名前で。


私は返信が遅かったことなんてどうでもよくなって、少しでも可愛く思われようと、必死に返事を考えるんだ。






その間7分







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -