寒い、寒すぎるよサエさん。


今日も今日とて私の横を歩くサエさんは、マフラーに顔をうずめて頬を赤くしている。

きっと私は、トナカイもびっくりするほど赤い鼻をしているだろうけど。



「サエさん、サエさん、今日もすっごく寒いね。登校中くらい暖かくなってほしいよね」

「そうだね、今年一番の冷え込みって天気予報で言ってたくらいだからね」

「でもさ、今年一番の冷え込みって毎日聞いてる気がするんだけど」

「そうかもね」

これじゃあ海に行けないな、なんてサエさんがぼそりと呟いた。


「でさ、この寒さはさ、マフラーの大切さが身に染みるよね、サエさん」

「本当そう思うよ。首を温めるだけで結構違うからね」

「ホント、馬鹿みたいに寒いね」

「うん、馬鹿みたいっていうか、マフラーを忘れた君は本当に馬鹿だね」




「・・・サエさんってひどいよね。私さ、寒さに対して馬鹿って言ったんだけど」

「あれ?てっきり名前は自分の馬鹿さに気付いたのかと思ったよ」


閉口せざるを得ない私。
こんな日にマフラーを忘れてくるなんて、どうかしてるよ私。

でも、自分の馬鹿さには結構前から気付いていましたけどね。残念ながら。


「サエさーん、マフラー貸してよー」

「マフラーっていいな。暖かいな」

ちくしょう。







すると、いきなりサエさんが足を止めた。

「しょうがないな、名前ってば俺が居なかったらいつもどうしてるの?」

サエさんはいつもこうだ。いつも、優しい。
今だってこうして、自分のマフラーを私の首にかけてくれてる。

いいの?ってサエさんを見上げれば、名前、寒いんでしょ?だって。



「サエさんごめんね、ありがと」

「名前のおかげで寒さで目が覚めたよ」

照れ隠しにそうぼやいてどんどんと歩みを進めていくサエさん。



「やっぱり名前のことは放っておけないね。心配になる」

「私の保護者みたいにってこと?」

「うーん、なんていうか、名前のこと見てないとこっちがハラハラするって感じかな」

「なにそれ」

「しょうがないからずっと一緒にいてあげるって意味だよ」

「ずっと私と一緒にいたいんでしょ」

「それは名前がでしょ」


あー寒い寒いなんて言いながら私から目をそらすサエさん。





「サエさん寒そうだから手つないであげてもいいよ」

私がそう言うと、何故だかぬくもりは唇から伝わってきた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -