「そういえば名字と財前、帰る方向一緒やったよな?
財前、一応女子の名字送ってやりや」

ことの発端はこいつのこの言葉にあった。


「はっ?いやいや、一応女子の名字さんですけど、1人で帰れますから」


無理やって。財前と2人で帰るのとか無理やって。しゃべることないって。無理やって。


「名字、お前自分で一応とか言うてどないすんねん」

「お前が言うたんやろ、しばくぞ」





今日は、来週行われるテストに向けて、クラス何人かで居残り勉強していたのだ。


初めはふざけたり、しゃべったりしていたが、次第にみんな真面目に勉強に取り組み、気づけば外は薄暗くなっていた。




「なんや名字、俺と帰るん嫌なんか?」


な、なんて冷たい瞳!!


「嫌ちゃう、嫌ちゃうよ!けど迷惑かけちゃいますかねーっていうね」


めっちゃ嫌やけど。


「あっそ。早よ来なおいていくで」


「あぁ、待って!!」







あんな、別に財前のこと嫌いとかそんなんじゃないねん。
でもな、でもな、この沈黙はあかんやろ!!
2人で帰るとなったらさ、目に見えてたやん、この沈黙!!




最初はテストの範囲は広すぎるだの、英語の文法がわけ分からんだのとペラペラしゃべったさ。ああしゃべったさ。

でもこの男から返ってくるのは「ああ」とか「へえ」とか「そうなん」っていう相槌だけ。
あ、「アホやろ」っていうのも聞けた気がする。



いや、がんばった。がんばったで名前。お前はようがんばった。



友人に、某芸人よろしく「おしゃべりくそ野郎」とまで言われた私にこの沈黙は痛い。そして痛い。



あー財前との話題なんか無いよねー。無いよねー。






「おい」

必死に話題を探しているときだった。

「おい名字、さっさとしゃべれや」


「なんて理不尽な!」


財前はこっちを向いてくすくす笑う。

なんや、さっきまで無表情やったやん、こいつ。




それは、私が前を向き直したときだった。

「わかっとんねん、名字があんましゃべらん俺のこと得意じゃないことくらい」





そしてこの男は、不意に、さっきとは違った笑みで言ったのだった。

「ま、俺はお前の話聞くの、嫌いやないけどな」




あ、その笑顔、嫌いやない。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -