…私、あの普通な感じが好きなんだ。


唐突に彼女から聞こえてきた言葉。

目線をたどれば、そこには人工的な赤い髪。
地毛だとか言いよったような言うてなかったような。

正直、そんなことは真田の帽子よりどうでもいい。


そしてその真っ赤な頭の持ち主は、廊下で今日もワカメな後輩とじゃれあっている。



「お前さん、あんな赤髪捕まえて普通とは、よう言えたの」


「髪は真っ赤かもしれないけど中身の話だよ。な・か・み」


「ブンちゃんは普通じゃなか。ただのこぶたさんじゃ」


「もう、仁王ったら」



やって、ブンちゃんいっつも菓子くれ菓子くれ言うよる。丸いこぶたで十分じゃ。





横で名前がなんかブツクサ言うよる。


「だって幸村くんは神の子っていうより神だし、真田は武士でしょ?柳はなんか怖いし、柳生の紳士はやりすぎっていうか…。あ、ジャッカルはハゲだし」


…ジャッカル。



「それじゃあ、俺はどうなんじゃ?」


「仁王も普通じゃないよね。何考えてるか分かんないようなところとか」


「そうかの?俺は普通じゃよ」


「その方言も謎!」


「それは俺の地元に文句言いんしゃい」


「じゃあ地元ってどこ?」



「…ピヨッ」


「ほらおかしいじゃん」


けたけたと隣で笑う彼女が愛おしい。





ふと、彼女の笑い声が途絶えた。




目線をたどればそこにはワカメな後輩は消えていて、美人と噂の女子がおった。


ブンちゃんの顔を見ると、頭に負けずおとらずの真っ赤じゃった。


彼女はブンちゃんの想い人っていう訳じゃ。

もちろん、それは名前も知っている。
なんたって本人から相談を受けたのだから。





「…やっぱりさ、普通な私じゃダメなのかな。特別な美人さんがいいのかな?」


一気に下がる名前の声のトーンと目線。



「名前が一番かわいいぜよ」


「…うん、ありがと、にお」



月並みなことしか言えない俺を名前はどう思っているのだろうか。
いや、ブンちゃんのことしか考えとらんか。


本当に名前が一番なのに。




恋するオトメみたいな俺は普通の男の子じゃというのに。
なんで名前はブンちゃんなのかのう。



あれ、普通ってなんだっけ。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -