時をかけた少女 | ナノ



24

「車なんて持ってたんだ」
「いや、サークルのヤツからいつも借りてる」
「免許は?」
「持ってねぇと乗せらんねぇだろ」

笑いながら助手席のドアを開けて「どーぞ」と促されるままに、乗り慣れない車の中に入る。

「どこに行くの?」
「まぁ着いてからの楽しみってことで」

乗り慣れていない私とは対照的に、手馴れた動作で車が発進した。
薄暗くなり始めた景色をぐんぐんと追い抜いて行く窓を見ながら、窓に映る阿部を覗く。
大人の表情で、初めて見る運転する姿。
毎日毎日見つけてしまう阿部の新しいところ。
それがまた離れがたくなる原因だというのに。

「もうすぐ夏になっちゃうね」
「そうだな」

さっき阿部が言ってくれた言葉に、私は答えられなかったけれど阿部は何も言わなかった。
その物言わない大きな背中が今の私には辛いことを、阿部は分かっているのかな。
沈黙の続く社内で流れている音楽は、私の大好きな『時をかける少女』の曲だった。


変わらないもの探していた
あの日の君を忘れはしない
時をこえてく想いがある
僕は今すぐ君に逢いたい


私がいなくなったら、阿部もそんなふうに思ってくれるのだろうか。

「疲れたか?」
「ううん」
「もうすぐ着くからな」
「うん」

短いやりとりの後、静かに止まった車の中から見える景色に見覚えがあった。

「ここって前に連れて来てくれた…海?」
「そう」
「前は電車だったのに」
「車借りらんなかったんだよ」

あの時も不安に潰されそうでどうしたらいいのか分からなくて、阿部が連れ出してくれたんだっけ。
もう随分と前のような気がするけど、あの頃からずっと私は阿部に救われてばかりだ。

「また来るぞ」
「…阿部」
「何回でも来るから」
「あのね、阿部、」
「だから、勝手にいなくなるんじゃねぇぞ」

どこまで何を知ってて阿部がそう言ったのかなんて分からない。
だけどやっぱり私は泣いてしまって、あの時のまま何も変わっていない自分がもどかしかった。


時をかけた少女
(寄る辺で響く音)


「話したいことが、あるの」

例えそれが、2人にとって最善の方法でなかったとしても。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -