思いがけず教祖が映り込んでいたので、バレーボールでブロックしておきました。

今回は戦国無双4のキャラカードを求めて、『jack』成瀬さんことりっちゃんを筆頭に『memoire』水山さんこと教祖と3人でとある居酒屋に集合しました。
交通機関にことごとくブロックされ、てんやわんやしているりっちゃんを後目にドトールで悠々自適な贅沢タイムを満喫していた私ですが、教祖も割と早い時間に出て来てくれたので先に合流です。
私がツイッターにリア充を装って「読書に勤しんでまっせ」と言うが如く、画像付きのツイートを垂れ流しただけでドトールにいることを突き止められ、「どこのドトールで茶ぁしばいてんだ?」(※一部誇張)と待ち合わせ場所周辺のドトールが点在しているMAP付きのリプが教祖から飛んできた時は、正直恐ろしかったです。
ちょっと入り組んだところの人が少ない穴場ドトールにいたもので、多分来れないだろうなぁという私の心配も何のその。
ちゃんとご登場くださった教祖とふたり、茶をしばき回しながら小一時間、色々な話をしながらのんびりと過ごしました。
私は教祖にあひるのニノを推しているので、あひる33巻を持参してニノを紹介したんですけどね、何故か心を閉ざされました。
何故だ。

教祖曰く「勧め方が乱暴すぎる」(※震え声)

思えば、教祖とは1月の合宿以来会っていなかったんだなぁと。
久しぶりではあったんですが、「ちょっと人見知りしてる」とか白々しく初々しさをアピールして来たので、スルーしておきました。
何やかんやでりっちゃんから無事辿り着いた連絡をもらい、約束していた場所まで移動している途中で、チャラいお兄さんから礼儀正しく道を尋ねられ、「あっちの方です」と方向だけ教えてようやく3人が合流できました。
あのお兄さん、無事に辿り着けただろうか。
早速予約していた居酒屋に行き、ここしばらく私が珍しく落ち込んだことなど話を聞いてもらっていると、何故か教祖が胃痛を訴え苦しむという多重被害を生んでしまいまして…。
その節はすみませんでした(※平謝り)。
もちろんお会計後には今回の会合の目的、無双コラボメニューを注文した数だけカードを引くシステムに則り、店長さんらしき方が分厚い束を器用に広げてくださり13枚(りっちゃん:5枚、教祖:4枚、私:4枚)引きました。
りっちゃんの目的のお方は小早川隆景です。
そして何と私、

4枚中3枚、小早川隆景でした。

ぶっふぉwwwと思わず吹き出せば、店長さんらしき方が後ろで「被りすぎwwwぶっふwww」って笑っていたの、私知ってるからな!!!
聞こえてたからな!!!
私が一番、そう思ってたからな!!!
しかも教祖も小早川さん引いていたので、我々としては13枚中4枚小早川隆景という戦果でした。
あ、ご、ごめんねりっちゃん…その、いくら目的のお方とは言えめっちゃ被っちゃって…ほ、他にも欲しいお方あったよ…ね?
なんて若干居たたまれなさに苛まれていたんですが、本人超喜んでくれていたのでまずまずかと思います。

りっちゃん曰く「私が狙って引くと当たらない。もう何も信じない」

その後は我々のサンマルクに移動し、再び茶をしばくいつもの流れに。
今回は色々なストレス(※お察し)でいつも以上に教祖のジャックナイフがキレッキレだったし、会うごとに問題児な孫が増えるりっちゃんのおかげさまで、これぽちぽち書いてる今も既に腹筋筋肉痛で座ってるのも辛いんですが、毎度ながら楽しい時間のご提供、誠にありがとうございました。
第三弾の無双コラボにりっちゃんの本命が出現するので、次回もこの引きの良さを発揮できたらと思います。
次は『B』二好さんこと玉ちゃんも共に、チーム関西全員で集結して挑む所存!

あひる36巻は、いつでも私と共に。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -