1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
普通に生活をしている中でふと、思い付くパターンが多いです。
書きたいと思うキャラから派生する場合と、書きたいと思う文章から派生する場合と、色々ありますが基本的には無理して捻出!ってことはありません。
成り行きのまま思い付いた時に、という感じなので放置期間が笑えない。
ポチポチと書き進めるうちに、次はあんなの書きたい、こんなの書きたい、と思うことも多いかなぁと。
そんなだから書きかけがアホのように溜まっている状況です。
笑えない。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメが あったら教えて下さい♪
特に意識はしてませんが、何やら忙しくしている時に限って書きたい書きたい書きたい!と衝動に駆られやすいです。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
まとまった時間があって、書きたいと思うものの骨組みがしっかりしていて、頭の中で映像が浮かぶものは短編だと早くて2、3時間くらいだと思います。
書きかけで頓挫してるものを含めると、年単位というのもザラで今一番私が驚いている。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
自分が書き上げたものに頂けたお言葉はどれも嬉しいです。
とても励みになります!

5.尊敬する人は?
身近なところで言うなら、リンク先の皆さまです。
仲良くして頂いているとかそういうのは抜きにして、書かれるお話が好きで好きで大好きでお声掛けさせて頂いた方ばかりですので、文章に惚れ込んだからこそリンクを貼らせて頂いています。
自分では絶対に選べない言葉のチョイスとか、会話のテンポとか、文章の構成の仕方とか、豊かなアイディアとか、上げればキリがないというのが本音です。

6.目標とかありますか?
とりあえずひとつでも多くお話を書き上げ、日の目を浴びさせてあげられればなぁと。
あとは連載の『片道切符』がいまだ修正中ですので、一日でも早くそれを仕上げて完走したいと思っています。
あ、ああああ新しい連載立ち上げちゃったしね…。

7.書きたいジャンルは?
我が家自体がジャンルごった煮サイトなので、その時その時書きたいと思うジャンルやキャラクターをお借りして、という感じです。

8.回してくれた人の作品どう思う?
『jack』の成瀬りっちゃんから回して頂きました。
本を沢山読んでいるからこそできる表現の仕方であったり、登場人物の動きが丁寧に描かれているのでその光景が簡単に頭の中に浮かんでくるような文章だと思います。
あと何か綺麗。
美しい。
何かズルイ。
あとめちゃくちゃ忙しくしてるくせにめちゃくちゃ書くの速い。
何かズルイ。
だから影山連載の『マルクパージュ』はすごく有難かったです。
とても楽しみにしつつ、楽しませて頂きました。

9.お疲れ様でした♪
長々とすみません。
ありがとうございました!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪
『罌粟』宇佐美さん
『肘』中田さん
『syrup』いくみさん
『呼吸』若宮さん

私で最後!でもいいかなぁと思ったんですけど、久しぶりにやってみると楽しかったのでご覧になっていたら、また気が向いたら、memoのネタに困った時などに良ければよろしくお願いします!

りっちゃん楽しいバトンありがとうなのだよ〜





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -