3日はmemoire教祖とご一緒させて頂き、『SPEC結〜漸ノ篇〜』をばっちり高まるぅ〜!して来ましたよ。
結構最近に、教祖もSPECを観てたし好きだってことを知り、恐る恐る誘ってみたところ色よい返事を頂きまして、待ちきれずに公開されてすぐに足を運べる段取りとなりました。
いっやー、まぁ、あれですね。
流石前編って感じ(※この一言に尽きる)。
何も解決しない!解決しないどころか新しい謎と問題ばっかり起こって終わる!
とりあえずほぼ黒尽くめの格好で表れた教祖が「見て、喪服意識してみた」と会って早々不謹慎&不吉ドヤァ!!!!顔に悔しいかな、くっそ笑ったしくっそ落ち込みましたよね。
公開してすぐだったからか、席がほとんど空いてなくて。
前から2列目で手を打ったんですけど、思っていたより快適でした。
前の席との間が広いし、何よりみんな避けるから周りほとんど誰もいなくてすごくリラックスして望めたので、前の方の席も捨てたもんじゃないですね。
その後は豚カツ食べて、本屋に付き合ってもらって、コーヒーしばいて、4時から居酒屋Niglt!でした。
居酒屋からが我々の本番です。
割と真面目な話をしてたと記憶してるんですけどね、思い返してはっきりしていることはふたりで『目が死んでる〜』ってハミングしたことと、『楽しい木造建築』と『フィッシュ竹中』でした。
ほんっと、何やってんだろうな。
でもこの話で盛り上がっていた頃の我々の瞳はこれ以上ないほど輝きに満ち満ちて、解散した直後に襲い来る虚無で目が死んでたと思います。

9日はjackなあの子と『魔法少女まどかマギカ〜叛逆の物語〜』行ってきましたよ。
お互い同じタイミングで「観に行きたい〜」って呟いてたのをきっかけに、私が声をかけたらこれまた色よい返事を頂けたので、こっちも割と早速な感じでした。
無能で能天気な私とは違い、絶対に混む!先にチケットをネットで取っとくべき!とオタクの千里眼を働かせてくれた成瀬さんの予想通り、映画館には既に分かりやすい殿方の群れができていまして、どの部屋かいちいち確認する必要もないほど明確でしたよね。
とりあえず虚無でした。
虚無。
しかもあとからじわじわ攻めて来る系で厄介極まりないんですけど、アニメを前編観ていてキャラにそこそこ思い入れがある人なら十分に楽しめて十分に虚無れると思います。
比較的ライトな我々でもぽろぽろ涙零したくらいには、色々と思うところはありました。
あと、隣りに座っていたお兄さんはきっと何回も観に来てる人なんですけど、祈るように両手を組んでひたすら鼻をすすって涙を拭って唇を噛み締めてたので、ディープな方々の心の中、この虚無の大嵐と戦っているのか・・・と違う意味で感慨深い映画だったように思います。
とりあえず、何百万払ってオークションでおまけ入手に執念燃やすならその分映画観に行って公式に募金した方がいいよねっていうのが我々の結論です。
あと何回か観に行きたい!
そう思わせるには十分な作品だったと思います。
みんなまっこと可愛かった〜。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -