想いを告げるつもりなんてさらさらなかった。今のままでいい。藤と友だちでいられるだけでいい。それで充分だった。


「ごめん、ごめん藤・・・!」

みよじは泣いてた。目に押し付けた薄い灰色のガーディガンは涙によって濃く色を変えた。みよじの顔が見えない。いつもの笑顔はそこにはない。なあ、なんで、

「なんで謝んだよ」

ずず、と鼻を啜る音が聞こえる。ポケットティッシュ、俺、持ってねえよ。

「藤、俺、」

お前のことが好きなんだ。
だからってなんで謝んだよ。なあ、おい。

「気持ち悪いだろ、ごめんな」

気持ち悪くねえよ、なあ。泣くなよ。

「せめて俺も女に生まれてたらな」

女に生まれたからってなんだよ。みよじはみよじじゃねえの。あ、やべえ、めんどくさくなってきた。

「もう、近付かねえから」
「は、」

え、え、え、ちょっと、おい。まじかよ、待てよ。なあ、なあ

「なあって、おい!」
「…藤だって知ってんじゃん。俺が、影で笑われてること」

知らないと言ったら嘘になる。ホモだとかそんなことで。美作が隣のクラスの奴を怒鳴っていたのは記憶に新しい。

「明日葉たちにも、さ。近づかねえ。保健室にも行かねえから」

その言葉を明日葉たちに言ったらどうなるだろう。悲しむんじゃねえの?連れ戻そうとすんじゃねえの?ぐだぐだ俺が考えてる間にみよじは俺の横を通りすぎ、教室の方向へと向かって行った。ただ、それが、馬鹿みたいだけど、一生の別れのような気がして。

「伊勢海老!」

口から出た言葉はあいつが食いたいていってた食べ物だった。

「食いたかったら来いよ!保健室!待ってから!」
「え、あ、藤!」

走り出した。本当は今日の弁当に伊勢海老は入ってない。






110831
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -