落乱 尾浜勘右衛門


「あは、ははは、あっは」

夜明け前の忍術学園に笑い声が発せられた。

「気でも違った?」

笑い声の主は尾浜勘右衛門。私の幼馴染だ。

「みんなが起きてしまうよ」

尾浜勘右衛門という人間はいつも笑みを顔に張り付け、その場の空気に溶け込み、まさに人畜無害にも見えるのだが、その実ろ組の鉢屋をも凌ぐ変人だ。

“普通の子”というのは存外普通ではないらしい。

「夜が明ける」

山の向こうがうっすらと明るみだした。
あと半刻ほどで生物委員の飼育する鶏が鳴きだすだろう。

「今日はお使いに行くんだ」
「そう」

勘右衛門が静かに呟いた。先ほどまでの笑いが消えている。

「片道一週間ほどだ。お使いも含めておそらく三週間で帰ってこられるよ」

各部屋からくのたま達が起きてくる気配がする。
鶏も鳴いていないというのに、相変わらず寝起きがいい。

「帰ってきたら久々知たちでもさそって近くの茶屋へ行こう」
「そうだね。じゃあ、行ってくるよ」

頭巾で口を覆う前に勘右衛門はいつもの笑みを携えていた。
いつもの人畜無害の尾浜勘右衛門がそこにはいた。






笑わなくなった道化師






110209

企画サイトsilencio様提出作品
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -