悲鳴が聞こえる夜に




※第n次聖杯戦争時空

「あるかないかレベルの魔術回路、魔術の知識はゼロ......」

誰に向かってしゃべっているのか、空を見ながらぶつぶつとつぶやいていた男性が、腰が抜けて座り込むわたしを見下ろして笑った。

「極め付けに三流サーヴァント、うーんこりゃ負けたな」

戦争をするらしい。殺し合いを。どこで?ここで?誰が?あなたが?わたしも?どうして?なんで?
馬鹿げている、ありえない、わたしはそんなのやりたくない。

「手ェ切り落としてもいいっすけど、」
「っや、やだ」
「あーいや、しない、しないんで」

これからどうします?と、男が曖昧に笑う。どうするもなにも、なにもしたくなかった。誰も殺したくなんかないし、叶えたい願いなんてないし、なによりも死にたくない。

「じゃあ逃げますか」
「にげれるの?」
「俺が死ぬまでは、ちゃんと生かしますよ」
「助けてくれるの?なんで?」
「すげえ基本的な質問きましたね、いや、いいっすよ、なんでその顔やめてください......」

わたしたちは主従関係らしい。初めて会ったのに。マンドリカルドと改めて名乗った男の説明は、わたしには半分も理解できなかったが、わたしを守っても、彼には何の利益もなさそうだということはわかった。そのことにわたしが気付かないように、言葉を選んで説明をしてくれることも。

「こそこそ日陰で生きるのが嫌じゃあなければっすけど」
「マンドリカルドは、それでいいの?」
「俺ァ、まあ、もともとそういうキャラなんで」

そうはとてもみえなかったけれど、彼の言葉を真っ向から否定するだけの勇気はもてなかった。鉄の匂いがする路地裏で、体の震えをごまかすために、自分で自分の手のひらを強くにぎるわたしに一歩近づいた男が、膝をついて手をのばした。

「大丈夫っすよ、大丈夫」
「っしにたくない」
「これでもそれなりに戦えるんで、安心、はむりか?」

あんなふうに、ためらいなく人を殺す男が、こんな風に言うような『戦い』なんて、わたしには想像もできなかった。このひとからの庇護がなくなれば、きっとわたしも、ここで倒れている男のようにあっけなく死んでしまうのだろう。

「マンドリカルド、おねがいします、たすけて」
「もちろん」

ボロボロになった、お気に入りのワンピースはもう着られない。家に帰ることもすべきじゃないと言われて、マンドリカルドのシャツを羽織って、わたしたちはその場を立ち去った。わたしを背負ったままで、身軽に動くマンドリカルドと二人で、知らない土地を流れ渡いて、もうどれくらいが経っただろうか。

「ねえ、そろそろ」
「俺が死んでないってことは、そういうことっす」
「......うん」

何もできないわたしのことを「まもりがいがあるっすよ」と言って、マスターと呼んでくれるマンドリカルドの言うことを、どうして否定できるだろうか。守られなければ、生きていけないわたしが。


(死にたくないって願ったら戦争に招かれるという矛盾)




感想はこちら



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -